SSブログ

「那由多の軌跡」始めました。 [ゲーム(携帯機)]

ファルコムの新作「那由多の軌跡」始めました。

ファルコム信者のねじは発表されてから首をなが~くして待ってました。

「軌跡」シリーズなのにARPG?って思ったけど、始めてみると相変わらずのファルコムテイスト。安心・親切設計でサクサク進みます。楽しいです。

ストーリー進めながらサブクエこなしてって、「軌跡」テイストは残されてます。でもやはり肝は戦闘かな。ファルコムテイスト炸裂で楽しすぎる(○攻撃 △回避 ×ジャンプ □支援魔法の定番コマンド)。

こりゃ面白い!ヾ(≧∇≦) 
…でもARPGなんですよね。「軌跡」シリーズなんですけど。

ゲームは、面クリ→イベント消化していくタイプ。一面もそんなに長くない。MAPにもギミックが仕込んであり適度な難易度。そのへんは流石ファルコムだなぁといったところ。そして章の最後には大型ボスを配置と…。ファルコムのフォーマットは踏襲してます。ゲームの感じてきにはZWEIに似てるかな?それかぽっぷるメイルとか。ふ、古い…σ(^_^;

ただ「イース」(Ⅵ、フェルガナ、オリジン)の時もなんですが、2段ジャンプのタイミングが…(;^_^A

ま、ねじの反射神経が鈍っただけですけどね…(;^_^A

この「那由多」には実績が設定されているので、ゆくゆくはPS Vitaに移植あり?…なんて邪推してみたり。その時はフルボイスでお願いしますって早くも妄想全開σ(^_^;

今までの「軌跡」シリーズと同じと思ったら面食らうけど、ねじ的には面白いので暫くは那由多します(現在、1章終了。まだまだ先は長し)。更にオリンピックモード中なので、寝不足必至やな。

そうそうさっきまで「ヤマト2199」観てたので、シグナとアーサの声聞いた時、「雪と島じゃん」とか思ったりσ(^_^;


那由多の軌跡(限定版:那由多の軌跡 ドラマCD・ポムのパスケース同梱)

那由多の軌跡(限定版:那由多の軌跡 ドラマCD・ポムのパスケース同梱)

  • 出版社/メーカー: 日本ファルコム
  • メディア: Video Game



那由多の軌跡(通常版)

那由多の軌跡(通常版)

  • 出版社/メーカー: 日本ファルコム
  • メディア: Video Game



那由多の軌跡 ザ・コンプリートガイド+設定資料集

那由多の軌跡 ザ・コンプリートガイド+設定資料集

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2012/07/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



那由多の軌跡 完全攻略+公式ビジュアル集 (ファミ通の攻略本)

那由多の軌跡 完全攻略+公式ビジュアル集 (ファミ通の攻略本)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2012/07/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0