SSブログ

「対世界用魔法少女つばめ」1巻 [漫画]

強烈(褒め言葉)な表紙に惹かれて表紙買い。
51DQbFxmLGL._SY445_SX342_.jpg
対世界用魔法少女つばめ

「魔法少女とは、かわいくて強くて汚いことは考えず、この世界を救うことができる者!たとえ仲間が死んだとしても…。空はハートで埋め尽くされ、その一つが割れた時、ある“思念”が放出され人々は正気を失う世界。大親友の心心と泪だけは守りたいと、進路希望に魔法少女を選ぶ女子高生・燕。ある日、バスの中で“思念”を浴びた心心と燕だが…!? 魔法少女誕生の第1巻!!(内容紹介より)」

空が凄いことになってる(ハートで埋め尽くされている)世界。そこで暮らしてる燕と心心と泪。燕の進路希望(の第一希望)は魔法少女(ヲイヲイ)。そんな子達が暮らしてる世界。空のハートが割れるとと思念が放出されてそれを浴びた人は正気を失うらしくて、ある日、3人はバスの中で思念を浴びて…

むちゃくちゃ面白い。

まどマギやマジカミ(ゲームだけど)みたいな、ちょっと(かなり?)ダークな世界観。嫌いじゃない。この手の魔法少女モノはまどマギ以降大量生産されてネタ切れかなって思ったけど、まだまだ大丈夫ですね。で、燕ちゃん。バスの中で思念を浴びてしまって、正気を…失わない。なんで?実は心心ちゃんは魔法少女(マジか!)。心心ちゃんの力で燕ちゃんを魔法少女にして(そんな簡単に出来るの?)念願の魔法少女になった燕ちゃん。「痛かったじゃんビーム(笑)」で思念を破壊。無事めでたしめでたしで終わりかと思ったら心心ちゃんと泪がいなくなって…おはなし

そもそも思念って2023年前に現れた天災みたいで、2023年前?この作品の時代設定が何年か不明だけど、この辺が今作の肝かもしれかいのかなぁ。今作の魔法少女は「対思念魔法少女」だけど、タイトルは「対世界用魔法少女」だし。この辺は2巻以降で明かされていくのかな。新キャラも登場してきたし、実はあの子も対思念魔法少女(サイボーグ)だったし、サイボーグ化したのは藍能脳科学研究所とか、後半は一気に話が動き出してワクワクです^^

これは2巻も期待

アニメ化して欲しいなぁ、この作品。
実写化でも良いなあ^^

ポチ!っとしていただけると嬉しいです
よろしくおねがいします^^
 ↓  ↓
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


対世界用魔法少女つばめ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

対世界用魔法少女つばめ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者: マポロ3号
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2024/03/04
  • メディア: Kindle版


タグ:漫画
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント