SSブログ

「冒険者絶対殺すダンジョン」1巻 [漫画]

絶対殺す?
91Xlosqm2NL._SY425_.jpg
冒険者絶対殺すダンジョン

「唯一無二の痛快異世界バイトテロファンタジー、開幕!!ダンジョン。それはロマンあふれる晴れ舞台。ただし、冒険者にとっての。清掃や備品補充にクレーム対応。アイネとナハトは、今日もダンジョンのフロアスタッフとして裏方稼業に精を出す。「――クソ冒険者が」寄って集って他人の迷惑を顧みない冒険者たちに、いまダンジョン側が牙をむく!唯一無二の痛快異世界バイトテロファンタジー、開幕!!(内容紹介より)」

これは面白い^^

タイトル見て冒険者が絶対攻略出来ないダンジョンを攻略する…みたいな漫画かなって思ったら、全然違ってた(笑)。ん~全然ではないか。主人公はアイネとナハトは落ちてきた飛行機のエンジン(何故?)に巻き込まれて異世界転生しちゃうんだけど、あぁ異世界転生モノだったのねって読んでみると、2人の役目はダンジョンの清掃などをやる裏方さん。今日も汚れたダンジョンの清掃中。どうやら現世での死に方で転生先の役目がかわってる模様。落ちてきたエンジンで死んだ場合は…って感じの世界設定(ヲイヲイ)。ある時、ダンジョンの仕組みを理解した2人は…

これは面白いなぁ^^

RPGで使われるリスポーンを舞台設定に上手く持ってきたり、ゲーム的なネタを組み込んだり転生モノもまだまだこういう事が出来るのかぁって凄い作品。

ただグロイ(´ー`A;)

可愛い絵柄に騙されると痛い目にあう(笑)。でもこんなブラックな作品は大好物。長く続いて欲しいなぁ。次巻も期待です^^

ポチ!っとしていただけると嬉しいです
よろしくおねがいします^^
 ↓  ↓
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


冒険者絶対殺すダンジョン 1 (MFC)

冒険者絶対殺すダンジョン 1 (MFC)

  • 作者: 道満 晴明
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2024/02/22
  • メディア: Kindle版


タグ:漫画
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント