SSブログ

「機動戦士ガンダム フラナガン・ブーン戦記」1巻 [ガンダム]

まさかのブーン(;^_^A
71Da7kg7yYL._SY466_.jpg
機動戦士ガンダム フラナガン・ブーン戦記

「一年戦争」で叫ぶ、魂の声を聞け──!新たに紡がれる「一年戦争」悲哀の戦記──。ジオン兵“フラナガン・ブーン”は敬愛するガルマ・ザビ大佐のもとで訓練に励むも、そんな矢先に“連邦の白い悪魔”ことガンダムが現れて……。アニメ『機動戦士ガンダム』の名エピソード「大西洋、血に染めて」(第28話)に登場したフラナガン・ブーンの目線で描く新たな一年戦争、開幕!(内容紹介より)」

フラナガン・ブーンと言えば彼のこと
img953c75fczikczj.jpeg
マットアングラー隊の隊長で、ユーコンの艦長。ホワイトベース潜入時にキャリオカに「お前は何も喋るな。ジオン訛りが強すぎる!」と言った人でグラブロにも乗って大西洋を血に染めた意外とスーパーな艦長。そんな彼の物語。

ジオン公国でじいさんと釣りをしていたブーン大尉。ガルマ大佐の部隊に配属され地球に降りることに。ガルマ様よりザクマリンタイプを受領したブーンはガルマ様の為に頑張る頑張る。でもガルマ様は…そしてセシリア様も…ブーンよ、あの時そこにいたのか?そこで連邦の白い悪魔と遭遇し…この時のガンダムが悪魔的な表現で、ブーンの悪夢に登場するガンダムは更に悪魔的で…マジで怖い。

そしてマットアングラー隊に編入されてサクア・レノウ元中佐(連邦の中佐)の指揮の元、ハワイまで試験航行をすることに…そこでという感じで1巻終了。

てっきりネタ枠かと思った今作(笑)。かなり面白いのには驚いた。ブーンはガンダムに倒されるのでハッピーエンドにならないのは分かっているので、どういう展開であの28話まで持っていくか。各話の最後に「ブーンが悪魔から解放される日まで残り〇〇日」という文字が付くので、緊張感が段々高まってくる。

これは2巻も期待^^

そうそう昔から気になってたフラナガン機関とフラナガン・ブーンの関係を回収して欲しいなぁ。まぁ無関係だろうけど(;^_^A

ポチ!っとしていただけると嬉しいです
よろしくおねがいします^^
 ↓  ↓
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


機動戦士ガンダム フラナガン・ブーン戦記 (1) (ヒーローズコミックス)

機動戦士ガンダム フラナガン・ブーン戦記 (1) (ヒーローズコミックス)

  • 出版社/メーカー: ヒーローズ
  • 発売日: 2023/11/29
  • メディア: コミック


タグ:ガンダム
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント