SSブログ

2023年F1第23戦アブダビGP決勝は、マックス・フェルスタッペンがポールトゥウィン! [F1]

2023年F1第23戦アブダビGP決勝は、マックス・フェルスタッペンがポールトゥウィン!
1957597.jpg
https://response.jp/article/img/2023/11/27/377031/1957596.html
今季19勝!通算54勝目!

19勝…19勝目かぁ。何と言う勝利数なんだろ?そしてレッドブルは22戦21勝。イモラGPがあったらフェルスタッペンは20勝到達したんだろうか?考えただけでも恐ろしい。こんな相手にサインツはよくシンガポールで勝ったよ。でもあそこでレッドブルが負けたので日本GP以降にまた気合が入ったかもしれないけど…。これで54勝に到達し、セブ越えの歴代単独3位。54勝のうち44勝が21年以降というのがレッドブル強しを更に印象付けるなぁ(21年10勝、22年15勝、23年19勝)。次の目標はシューミィの91勝。フェルスタッペンはあまり興味がないようだけど、ハミルトンの103勝を越えて欲しいなぁ。ハミルトンも103勝から上乗せするだろうから、なかなか追いつけないだろうけどね。

で、最終戦。レースはオープニングラップこそ、ルクレールとフェルスタッペンのバトルが見れたけど、レースが落ち着くと次第に両者の差が開いて勝負あり。あとはSC待ちって状況だったけど、まさか(?)の全車完走。レースはフェルスタッペンの勝利で終わったけど、今回はコンスト2位争い、7位争いが熱かった。ラッセルはコンスト2位を獲得する為にチェコの5秒をぺナを利用した走りをするし、逆転7位を狙うアルファタウリは角田君に大博打(と思う)の1ストップ作戦(これは失敗したけど)。でも角田君が1ストップを選択したお陰で4周に渡ってラップリーダーになったし…

これは興奮した^^

fdeb45d1-s.jpg
https://f1newsjp.com/F1%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%80%E3%83%93GP/35433848.html
トストさんの最後のレースで少しは恩返し出来たかな、角田君

長かった(ホントに長かった)2023年シーズンも終わってみれば、あっという間だったなぁ。2023年はレッドブルの圧勝のシーズン。去年も強いと思ったけど、今年は半端なかった。今年のレッドブルは22戦で21戦の優勝。勝率は95.45%。これは1988年のマクラーレン・ホンダの16戦15勝(勝率93.75%)を35年ぶりに更新した新記録。まさか更新されるとは思わなかったなぁ。ホント今年は歴史的なシーズンでした。

早くもF1ロスが起きてるので早く2024シーズンが始まって欲しいなぁ(笑)。それまではF1 23をプレイして来るべき新シーズンを待っていようかなぁ^^

ドライバーの皆さん、チームの皆さん、今年もお疲れ様でした!
来年も最高のシーズンをお願いします!!



2023年F1第23戦アブダビGP決勝結果
1位:M.フェルスタッペン(レッドブル)
2位:C.ルクレール(フェラーリ)
3位:G.ラッセル(メルセデス)
4位:S.ペレス(レッドブル)
5位:L.ノリス(マクラーレン)
6位:O.ピアストリ(マクラーレン)
7位:F.アロンソ(アストンマーティン)
8位:角田裕毅(アルファタウリ)
9位:L.ハミルトン(メルセデス)
10位:L.ストロール(アストンマーティン)
11位:D.リカルド(アルファタウリ)
12位:E.オコン(アルピーヌ)
13位:P.ガスリー(アルピーヌ)
14位:A.アルボン(ウィリアムズ)
15位:N.ヒュルケンベルグ(ハース)
16位:L.サージェント(ウィリアムズ)
17位:G.ジョウ(アルファロメオ)
18位:C.サインツ(フェラーリ)
19位:V.ボッタス(アルファロメオ)
20位:K.マグヌッセン(ハース)
タグ:F1
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント