SSブログ

2023年F1第20戦メキシコGP決勝はマックス・フェルスタッペンが逆転優勝 [F1]

2023年F1第20戦メキシコGP決勝はマックス・フェルスタッペンが逆転優勝
20231030-00010003-dazn-000-11-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fff59e655f193a43f562bf3084c358957ed1fcd1
今季16勝目!通算51勝目!!

51勝目!!

ついにA・プロストに並んでしまった。レース数が当時とは違うとは言え、一気に到達してしまったなぁ。2022、2023年の2年で31勝の荒稼ぎだし。何と言うか凄すぎる。2位はハミルトン、3位はルクレール。レースはVSC、赤旗ありの大波乱の展開。スタート直後の1コーナーでいきなりの波乱。5番手スタートのチェコが絶好のスタート!1コーナーにルクレール、フェルスタッペンと3台横並びで突入。両サイドを塞がれたルクレールは行き場を無くしてチェコと接触。何とかピットまで戻ったけどチェコはここでリタイア。なんてこった!!レッドブルの2台の蹴り出しが良かったので行けると思ったのかなぁ。地元レースだし何とかって思ったんだろうなぁ。結果は残念だったけど、チェコ頑張れ!!その後、マグヌッセンがクラッシュ赤旗があり再スタート。その後も磐石の走りでフェルスタッペンは圧勝。2位のハミルトンは脅威のタイヤマネジメントでファステストも獲得。ハミルトンの闘志は消えてないって思えるレースだった…とは言ってもフェルスタッペンも中古のハードタイヤでハミルトンより速いラップタイムを刻んでたので、まだまだレッドブルとの差はあるなぁって思わなくもない。それでも苦手なメキシコでのハミルトンの2位フィニッシュは今後(来年)の逆襲があるかもって思ってしまうなぁ。楽しみ^^

そして前戦アメリカGPでポイント獲得の角田君。PU交換で最後尾スタートだったけど、赤旗中断の幸運で一時は8番手を走行したけど、ピアストリと…。う~ん、勿体無かった。まだまだ20周ぐらい残っていたから、我慢して欲しかったなぁ。1周目のチェコを見る思いだった。その代わりリカルドが7位入賞でポイント獲得したからヨシとしよう。


F1第20戦メキシコGP決勝結果
1位:M.フェルスタッペン(レッドブル)
2位:L.ハミルトン(メルセデス)
3位:C.ルクレール(フェラーリ)
4位:C.サインツ(フェラーリ)
5位:L.ノリス(マクラーレン)
6位:G.ラッセル(メルセデス)
7位:D.リカルド(アルファタウリ)
8位:O.ピアストリ(マクラーレン)
9位:A.アルボン(ウィリアムズ)
10位:E.オコン(アルピーヌ)
11位:P.ガスリー(アルピーヌ)
12位:角田裕毅(アルファタウリ)
13位:N.ヒュルケンベルグ(ハース)
14位:G.ジョウ(アルファロメオ)
15位:V.ボッタス(アルファロメオ)※5秒ペナルティ
16位:L.サージェント(ウィリアムズ)
17位:L.ストロール(アストンマーティン)
ーF.アロンソ(アストンマーティン)
ーK.マグヌッセン(ハース)
ーS.ペレス(レッドブル)
タグ:F1
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント