SSブログ

「クロフネ・オブ・ザ・デッド」1巻 [ゾンビ(映画・漫画)]

背表紙に見えた「オブ・ザ・デッド」の文字に条件反射(;^_^A
41naB5IJRyL._SY445_SX342_.jpg
クロフネ・オブ・ザ・デッド

「時は幕末。黒船と共にやってきたゾンビによってお江戸の街は大混乱!そんなゾンビ禍の中で一人子育てをするポンコツ主婦の織江花。だが、彼女の本当の姿は…!?最強子連れ母ちゃんがゾンビ相手に大立ち回り!幕末ゾンビ斬劇、開幕!(内容紹介より)」

帯の「ゾンビvs子連れ母ちゃん!」が全て。

幕末の江戸に現れた。3年前にクロフネと共にやってきたらしい。屍には屍屠組が対応しているみたいだけど、ちょっと追い付いていないというか庶民は無視…みたいな状況。そん中、子育てしてる織江さん。ちょっと…と言うかかなりのポンコツで今日も仕事をクビに(笑)。家で寝てると、大家さんに家賃払えと言われ仕方なく、金をくれる人を探すことに…。でも手には包丁を持ってるというね(笑)。そこに屍襲来…なんだけど、織江さんはしんちゃん(おこ)にぱいぱいする為に家に。でも外が煩くて、「うるせぇ」とザクリ。織江さん、一体何者?それからの織江さん、子育て…は近所の人がしながら、用心棒的なお仕事をすることに。しかし、何故そんなに戦闘力が高いのか?犬エピソード時に登場したシノとの会話で、どうやら屍騒動の親玉ペリーと関係がありそうなんだけど…。そして1巻の終盤でクロフネ来襲。ゾンビモノ定番の仲間割れも起きて、良い所で締め。早く続きが読みたい^^

ゾンビモノが少なくなってきたので、続巻も超期待してます!!

この作品、アニメ化か実写化して欲しいなぁ。
井口監督で実写化とか…ね^^

ポチ!っとしていただけると嬉しいです
よろしくおねがいします^^
 ↓  ↓
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


クロフネ・オブ・ザ・デッド(1) (サンデーうぇぶりコミックス)

クロフネ・オブ・ザ・デッド(1) (サンデーうぇぶりコミックス)

  • 作者: リョマジ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2023/10/12
  • メディア: Kindle版


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント