SSブログ

「Dordogne」クリアした [ゲーム(xbox)]

ちょっとFF16に疲れたので息抜きに^^
capsule_616x353.jpg
Dordogne

「ユニークな物語の体験に浸って、感覚や暖かな記憶を呼び起こす、心震える旅へと出発しましょう。
ミミを操作して、幼い頃の貴重な思い出や、亡くなった祖母との思い出を探っていきましょう。過去と現在が交錯する中で、大人の選択と子供の頃の穏やかな記憶を撚り合わせ、失われた家族の秘密を解き明かしましょう。壮麗な手書きの水彩で描かれた千変万化の夏の色彩を秘めたドルドーニュの風景を探索しましょう。冒険の中で、風景、香り、音、そして感覚といった思い出を呼び覚ましてくれるでしょう。これらの鮮明な思い出たちは、あなただけのミミの家族の過去の記憶として、また、あなたの旅のノスタルジックで感動的な思い出として、あなたの日記の中に記録されます(作品紹介より)」

FF16の展開に疲れまして。ちょっとサクッと終わりそうなのないかなってゲーパス探してたらみつけましてね。「ぼく夏」みたいで何か面白そうってプレイ開始。こういう普段…と言うか絶対に触らないゲーム(笑)を体験出来るのはゲーパスの強みですね。で、サクッとクリア。クリア後の感想は…「ぼく夏」とは似ても似付かわなかった(笑)。

主人公はミミ。亡くなった祖母から手紙が届いてDordogne(ドルドーニュ)の祖母の家にやってきた。ドルドーニュはフランス南西部にある避暑地。そこで子供時代を過ごしたミミが昔の記憶を思いだしながら…って話。最初は反抗的だったミミが色んな人と触れ合って変わっていくのが良い感じ。でも最後は…。ん~もう一ひねり欲しかったかな。でも良い話だし、詰まるところはないし、サクッと終わるし問題ないかな。個人的にはもう少しルノーとの絡みが欲しかったかな。すんなり終わったし…でもこれってやり方次第で別ルートに入るのかな?

もう一周プレイするかな^^

XBOX版紹介ページ


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント