SSブログ

2023年F1第4戦アゼルバイジャンGPスプリントは、レッドブルのセルジオ・ペレスが優勝 [F1]

中国GPがキャンセルされて随分、間が空きましたけど、やっと再開。今回のアゼルバイジャンGPでは今年最初のスプリントレースが行われるんだけど、いきなりルール変更。FP2がキャンセルされて、土曜日に単独でスプリントレースという日程に。その初ルールでのスプリント勝者はレッドブルのセルジオ・ペレス!
20230430-00000000-fliv-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dad1634ed1e946b04131b5ed84edbad3ed0b9149
やったぜ!チェコ!

ポールシッターのルクレールはタイヤが持たなかったのかな。チェコに抜かれて2位。3位フィニッシュのフェルスタッペンは1周目でラッセルにガツンとされて左のサイドポンツーンに穴が開いた状態でレース続行。そんな状態でルクレールとやり逢ってたんだから、今年のレッドブルのマシンは恐ろしい。レース後、フェルスタッペンは無茶苦茶ラッセルに怒ってたけど、ラッセルにとっても今回のレースで抜けるチャンスはそこしかなかったから無理してでも行ったのかなぁって。まぁフェルスタッペンがリタイアしなくてポイント稼げたので大事にはならないと思うけどね。



F1第4戦アゼルバイジャンGPスプリント結果
1位:S.ペレス(レッドブル)
2位:C.ルクレール(フェラーリ)
3位:M.フェルスタッペン(レッドブル)
4位:G.ラッセル(メルセデス)
5位:C.サインツ(フェラーリ)
6位:F.アロンソ(アストンマーティン)
7位:L.ハミルトン(メルセデス)
8位:L.ストロール(アストンマーティン)
9位:A.アルボン(ウィリアムズ)
10位:O.ピアストリ(マクラーレン)
11位:K.マグヌッセン(ハース)
12位:G.ジョウ(アルファロメオ)
13位:P.ガスリー(アルピーヌ)
14位:N.デ・フリース(アルファタウリ)
15位:N.ヒュルケンベルグ(ハース)
16位:V.ボッタス(アルファロメオ)
17位:L.ノリス(マクラーレン)
18位:E.オコン(アルピーヌ)
ー角田裕毅(アルファタウリ)
タグ:F1
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント