SSブログ

「サイコ×パスト 猟奇殺人潜入捜査」 4巻 [漫画]

時をかける刑事・五代君の4巻目
511VGzaZXDL._SY346_.jpg
サイコ×パスト 猟奇殺人潜入捜査

「1986年のとある高校に飛ばされた五代。そこには2011年に洗脳した人間同士を殺し合わせるという惨事を起こす、"洗脳殺人鬼"幸坂の若かりし姿が。幸坂の担任教師に潜入し動向を探る五代だが、幸坂が高校時代に殺人を犯したという記録はない。『何故、この時代に飛ばされたんだ?』。激しい混乱の最中、幸坂のクラスメイトが立て続けに不審死を遂げる。当然、幸坂を怪しむ五代だが、彼にはれっきとしたアリバイがあった。『まさか、奴の洗脳を受けた人物が…!?』。未知なる"共犯者"を追う五代だが、事件史に残らない案件故、ヒントは皆無。そして”被害者”に潜入するというルール上、五代にも見えない殺意がにじり寄り…!?(内容紹介より)」

前巻に続いて洗脳殺人鬼幸坂編。時間跳躍でやってきたのは事件が起こるよりも前の世界。当然、犯人は学生という状況下。でも既に学校では…って感じの不穏な始まり。情報がない教師の立場でどうする?五代君。前回の衝撃的な引きでわかる通り、今季は敵(?)の幸坂は五代君よりも一枚も二枚も上手。そのお陰で五代君は次第に追い詰められて行く展開なんだけど、ある事をきっかけに形勢逆転…なんだけど、4巻の引きが前回の事件と同じ感じなのはなぁ~。たしかに真の共犯者は誰?って展開にはなるんだけね。「やはり君だったのか」って実は何でも知ってる五代君、君は有能すぎないか?

いやぁ面白い。
マジで実写化して欲しいですね、この作品^^

ポチ!っとしていただけると嬉しいです
よろしくおねがいします^^
 ↓  ↓
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


サイコ×パスト 猟奇殺人潜入捜査 4 (少年チャンピオン・コミックス)

サイコ×パスト 猟奇殺人潜入捜査 4 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: 本田真吾
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2023/04/07
  • メディア: Kindle版



サイコ×パスト 猟奇殺人潜入捜査 1 (少年チャンピオン・コミックス)

サイコ×パスト 猟奇殺人潜入捜査 1 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: 本田真吾
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2022/05/06
  • メディア: Kindle版



サイコ×パスト 猟奇殺人潜入捜査 コミック 1-3巻セット

サイコ×パスト 猟奇殺人潜入捜査 コミック 1-3巻セット

  • 作者: 本田真吾
  • 出版社/メーカー: 秋田書店_
  • 発売日: 2023/01/06
  • メディア: コミック


タグ:漫画
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント