SSブログ

「戦闘メカ ザブングル アナザー・ゲイル」 1巻 [漫画]

まさかのザブングルのスピンオフ(^_^;)
61rhojakKTL._SX562_BO1,204,203,200_.jpg
戦闘メカ ザブングル アナザー・ゲイル

「祝アニメ放送40周年!“青い閃光”再び!かつて地球と呼ばれた惑星「ゾラ」―――乾いた大地とドロの海が覆う世界。住民の大多数「シビリアン」はウォーカーマシン(WM)と呼ばれる人型メカで地を駆け諍いを繰り返しながら、如何なる罪を犯しても72時間逃げおおせれば無罪となる“三日の掟”のもと、
必死で生き続けていた。熱砂の中で行き倒れかけていた少女・ベルは、WMの修理販売を生業とする陸の船(ランドシップ)「ビスケイン」に拾われ、そこで眠っていた青いWMに出会う。それはあの「ザブングル」だった!無法者ども、なんのその。どこかにある「海」を目指して、ベルの冒険が始まりましたが――さて(内容紹介より)」

40周年記念(?)でザブングルのまさかのスピンオフ作品。スピンオフなので本編と繋がっている世界。でも時間軸がどの辺りかは冒頭では不明のままスタートです。

本編ネタを散りばめつつ、きちんとザブングルしてます。最初、主人公のベルに違和感あったけど(やっぱジロンだし)、読んでるうちにそれも解消して面白くなっています。上手くアニメの世界観を取り入れているのでザブングルと言っても問題なし。ベルはある出来事をきっかけにビスケインにお世話になるんだけど、そこにあるのが青いWM…ザブングル。何故、そこにあるのか。はっきりと描写されてなかった(よね)、何となくアニメ本編のあの戦闘の後に拾ってきたようです。そうよね、放置してたしね。この辺の回収が実に上手い(時間軸はあのへんかなって思う)。イノセントの描写も成程って感じ実にナイスなスピンオフ作品。

正直、ザブングルって独特の世界なのでスピンオフって難しいんじゃないかなって思っていたけど、まさかまさかの良い作品でちょっとビックリ。これは期待しちゃうよ^^

2巻も楽しみです!!

ポチ!っとしていただけると嬉しいです
よろしくおねがいします^^
 ↓  ↓
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


戦闘メカ ザブングル アナザー・ゲイル (1) (ビッグコミックス)

戦闘メカ ザブングル アナザー・ゲイル (1) (ビッグコミックス)

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2022/12/28
  • メディア: コミック



戦闘メカ ザブングル アナザー・ゲイル(1) (eビッグコミック)

戦闘メカ ザブングル アナザー・ゲイル(1) (eビッグコミック)

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2022/12/28
  • メディア: Kindle版


タグ:漫画
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント