SSブログ

週刊文春エンタ+ 特集 80年代!少年マンガの熱狂 [本]

表紙に惹かれて買ってみた…けど(^_^;)
61HVE+h0jnL._SX562_BO1,204,203,200_.jpg
週刊文春エンタ+ 特集 80年代!少年マンガの熱狂

「特集 80年代!少年マンガの熱狂『ルパン三世VSキャッツ・アイ』(内容紹介より)」

北条先生の表紙なんだけど…ルパンと不二子は良いんだけど、瞳が…。本当に北条先生なのか?って。ルパンVSキャッツに絵柄を合わせたのかな。最初、北条先生の絵って気付かなくて…(;^_^A

本誌の内容はまぁ悪くはない。もう少し突っ込んだ内容が良かったけど、新旧織り交ぜた内容なのでこんなものかな。ちょっと纏まりがないような感じもしたけどね。この価格だし、サクッと読む分にはちょうど良いかな^^


週刊文春エンタ+ 特集 80年代!少年マンガの熱狂 (文春ムック)

週刊文春エンタ+ 特集 80年代!少年マンガの熱狂 (文春ムック)

  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2022/12/22
  • メディア: 雑誌


特集
80年代!少年マンガの熱狂
『ルパン三世VSキャッツ・アイ』
北条司 表紙描き下ろし&美麗ポスター付録/インタビュー

『THE FIRST SLAM DUNK』
出演声優陣が語った「湘北メンバー」

『キン肉マン』マンガが社会を巻きこみ進化した!
ゆでたまご嶋田隆司 インタビュー

インタビュー 『アイシールド21』『Dr.STONE』『トリリオンゲーム』稲垣理一郎
「少年誌黄金期に受けたマンガの洗礼」

お茶の間を席巻した藤子アニメ黄金時代あだち充、高橋留美子…
「週刊少年サンデー」〝ラブコメ〟路線の衝撃

Dr.マシリト 鳥嶋和彦 総合情報誌「ジャンプ」をつくった男

「少年ジャンプ」〝アンケート打ち切り〟システムという発明

「少年ジャンプ」レトロゲームの世界

『ファミコンジャンプ』をつくった男 橋本真司「名人」インタビュー

よしながふみ インタビュー 「BL同人誌」のひそやかな情熱

少年マンガ誌 アシスタントの系譜

ヤンキーマンガ勃興前夜論

「コロコロコミック」VS「コミックボンボン」熱いバトル!
インタビュー のむらしんぼ

<エンタ最前線>
スクープグラビア
超人気VTuber kson
長年の愛を捧げる彼氏の正体!?
『リコリス・リコイル』
足立慎吾監督インタビュー/名場面集
インタビュー 安済知佳?若山詩音

マンガ史を変えた伝説の作品 水野英子『ファイヤー!』の衝撃!

インタビュー 三浦大輔 藤ヶ谷太輔主演『そして僕は途方に暮れる』

スペシャル映画談義
上坂すみれ×春日太一 「天知茂は〝キュートで尊い〟」

今からでも間に合う!「アベンジャーズ」の現在地

エンタメ社会学概論 佐々木チワワ

『LUPIN ZERO』畠中祐×武内駿輔 インタビュー&グラビア

『シン・仮面ライダー』
スクープ「謎の組織SHOCKER暗躍の噂に迫る」
最新ビジュアル公開!

爆笑問題 太田光×放送作家 高田文夫
「俺たちのラジオ大論争」

決定
エンタ マンガ&アニメ賞!
マンガ賞!
志田未来、尾崎世界観、立川志ら乃、やまもも、粟生こずえ、加山竜司

アニメ賞!
新谷姫加、東京ホテイソン ショーゴ、小林航太、ANAIS、多根清史、前田久

描き下ろしマンガ
山田マリエの人気漫画家になりたい! ゲスト わたなべまさこ
熊倉献 「ピザと踊れ」

原色エンタ美女図鑑
髙橋ひかる/志田こはく

豪華プレゼント
タグ:
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント