SSブログ

「宇宙戦艦ヤマトNEXT スターブレイザーズΛ」 4巻、5巻(完結) [漫画]

4巻、5巻同時発売で完結です
51NPr0LInFL._SX350_BO1,204,203,200_.jpg
宇宙戦艦ヤマトNEXT スターブレイザーズΛ 4巻

「レインとユウが離脱したナーフディスは、木星を放棄して月面基地へ撤退する。絶望的状況下でのセイレーネス襲来に、マーク8と新たなトップネスが駆け付ける! 一方ユウは、マヤとリンネの秘密を知ってしまい……?(内容紹介より)」

51+VSdaGmOL._SY344_BO1,204,203,200_.jpg
宇宙戦艦ヤマトNEXT スターブレイザーズΛ 5巻

「ニルヴァーナの大いなる陰謀が明らかとなり、アレクセイは最後の力を振り絞り地球へと降り立つ。すべての謎がひとつに繋がる時、ナーフディスは人類最後の戦いへ向かう。辿り着いたその先でユウが下した決断は…!?(内容紹介より)」

1巻、2巻同時発売。3巻が出て、4巻と5巻も同時発売で完結のヤマトNEXT。内容は…謎の侵略生命体と特殊戦闘艦に乗って戦うという庵野監督のアレのようなストーリーで、最後まで乗れなかったなぁ。悪くはないけど、ヤマトの名前を冠する作品じゃなかったかなと。ボトムズで製作されたファインダーやCase;IRVINEみたいな感じ…かな。乱暴だけど(^_^;)

でも4巻からの展開は熱いのは熱い。木星から月面基地へ後退するナーフディスに8番艦の参戦の流れは良いんですよね。リンネの正体や時空結晶体とか、最後もブラックホール云々となかなかの展開で面白い。ラストはちょっと…な気もするけどね。やっぱヤマトって名前を使わずオリジナルタイトルの作品だったら面白さが上乗せされたと思うとちょっと残念だったなぁ。ヤマト正史と関係ない新しいヤマトっていうのが最後まで引っ張った感じかな。セイレーネスってそれっぽい名前が出てきてた時は、正史と関係ないって言っても少しは期待しちゃうよね(^_^;)

いろいろと勿体無い作品だったなぁ~

ポチ!っとしていただけると嬉しいです
よろしくおねがいします^^
 ↓  ↓
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


宇宙戦艦ヤマトNEXT スターブレイザーズΛ (4) (角川コミックス・エース)

宇宙戦艦ヤマトNEXT スターブレイザーズΛ (4) (角川コミックス・エース)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2022/11/10
  • メディア: コミック



宇宙戦艦ヤマトNEXT スターブレイザーズΛ (5) (角川コミックス・エース)

宇宙戦艦ヤマトNEXT スターブレイザーズΛ (5) (角川コミックス・エース)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2022/11/10
  • メディア: Kindle版



宇宙戦艦ヤマトNEXT スターブレイザーズΛ コミック 全5巻セット

宇宙戦艦ヤマトNEXT スターブレイザーズΛ コミック 全5巻セット

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店_
  • 発売日: 2022/11/09
  • メディア: コミック


タグ:漫画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント