SSブログ

「#バズゲーム」1巻 [漫画]

タイトルで表紙買い^^
51wL5DY72eL._SX351_BO1,204,203,200_.jpg
#バズゲーム

「謎のゲームが人を、学校を、世界を動かす、いいねバトル開幕!!とある諜報機関のSNS部門でトップの成績を誇る少年・キリサメのもとに、ごく普通の少女・樋織トウカを謎のアプリ『バズゲーム』に勝たせろと依頼が入る。しかし、そのゲームは欲望渦巻く特殊なゲームで――(内容紹介より)」

最近、話題連発のTwitterを元ネタにしたバトル漫画。良いねを多く獲得したら勝ちという分かりやすいルール。謎の諜報機関のSNS部門(何だよ、それ)のトップエージェント、キリサメ君にある女性を守れと指令が来て…という導入。守る女性はトウカさん。学校ではちょっとイジメがあってて、それを解決してるのがフォロアー数○○の九筑先生。でも彼女は…って感じ。トウカさんの初戦の相手は彼女。キリサメ君は彼女のフォローに入りバトル開始。なかなかの心理戦で、ライアーゲームかカケグルイ的な作品。勿論、トウカさんとキリサメ君の2人は主役なので負ける事はないんだけど、このゲームのルールが相手よりバズッたら勝ちなので心理戦としてはパンチが弱いんじゃなかろうか。1戦目でほぼやった感じがするし。前2作は色んなルールのゲームでの心理戦が楽しいので、これはね。でもそこは作者も考えてるだろうし、ね^^

なかなか面白かったので2巻も楽しみです

ポチ!っとしていただけると嬉しいです
よろしくおねがいします^^
 ↓  ↓
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


#バズゲーム 1 (ドラゴンコミックスエイジ)

#バズゲーム 1 (ドラゴンコミックスエイジ)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2022/11/08
  • メディア: コミック


タグ:漫画
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント