SSブログ

2022年F1第21戦ブラジルGP決勝はメルセデスのジョージ・ラッセルが優勝! [F1]

2022年F1第21戦ブラジルGP決勝はジョージ・ラッセルが優勝!
formula-1-sao-paulo-gp-2022-ge-2.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/96eb12b1b1c8bd8f332834c2b97a9eeb638e3b7c
ラッセルはF1デビュー4年目での初優勝

メルセデスにとっても今季初勝利!2位にハミルトンが入ったので、メルセデスの1-2!メルセデスの1-2フィニッシュは2020年第13戦エミリア・ロマーニャGP以来、フェラーリのサインツが表彰台に登った事で、レッドブルのドライバーがいない表彰台…これは開幕戦のバーレーンGP以来で、今年のレッドブルの好調さが改めて分かったなぁ。

もう今回のブラジルGPはスプリント予選から大波乱。なんとハースのマグヌッセンがまさかの(失礼!)ポール獲得。そんな大波乱の中でのスプリント予選でもメルセデスが速い速い。先頭に立ったフェルスタッペンが最後まで行くかと思ったけどね。



で、本戦。ポールスタート(ややこしい)のラッセルは良いスタートで。これは初優勝くるか?って思いながら観戦してたら、いきなりのマグヌッセンとリカルドの接触でSC。リスタート後、フェルスタッペンがハミルトンを抜きかけて接触。フェルスタッペンはフロントウイング交換でピットインし最後尾まで後退し勝負あり。あとはメルセデス2台のバトルでラッセルが最後まで逃げ切り…。おめでとう!ラッセル。

フェルスタッペンは最後、ちとチェコと今後に禍根を残さないと良いけどなぁ~。まぁ仲直りしたみたいな記事読んだし、最終戦は(ホントか分からないけど)協力するって言ってたし、まぁヨシかな。でもこのくらい負けん気が強くないとチャンプは取れないよなって思う一方、チェコには助けて貰ってるので譲ってやってもなぁって思わなくないけど…まぁそれは(^_^;)

長かった2022年シーズンも次のアブダビGPが最終戦。いよいよセブのラストレース。泣いてしまいそうだ(^_^;)



サンパウロGP 決勝結果
1位:ジョージ・ラッセル(メルセデス)
2位:ルイス・ハミルトン(メルセデス)
3位:カルロス・サインツ(フェラーリ)
4位:シャルル・ルクレール(フェラーリ)
5位:フェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)
6位:マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
7位:セルジオ・ペレス(レッドブル)
8位:エステバン・オコン(アルピーヌ)
9位:バルテリ・ボッタス(アルファロメオ)
10位:ランス・ストロール(アストンマーティン)
11位:セバスチャン・ベッテル(アストンマーティン)
12位:ピエール・ガスリー(アルファタウリ)
13位:ジョウ・グァンユ(アルファロメオ)
14位:ミック・シューマッハ(ハース)
15位:アレクサンダー・アルボン(ウィリアムズ)
16位:ニコラス・ラティフィ(ウィリアムズ)
17位:角田裕毅(アルファタウリ)
ーランド・ノリス(マクラーレン)
ーケビン・マグヌッセン(ハース)
ーダニエル・リカルド(マクラーレン)
タグ:F1
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント