SSブログ

「機動戦士ガンダム ピューリッツァー ーアムロ・レイは極光の彼方へー」1巻 [ガンダム]

まさか、あのキッカが主役の作品がでてくるとは…(^_^;)
519-YXwarZL._SY346_.jpg
機動戦士ガンダム ピューリッツァー ーアムロ・レイは極光の彼方へー

「英雄アムロ・レイ!その真実にキッカが迫る!!0093、アムロ・レイはその姿を消した…。2年が経ち、撃墜王として称えられるアムロ。しかし、キッカ・コバヤシは世間のアムロへのイメージに違和感を感じ、自身の見てきたアムロの足跡を追うことを決意する(内容紹介より)」

アクシズ・ショックから2年後が舞台。英雄視されるアムロ・レイに違和感を覚える元WBのクルー(と言って良いのか?)が独自にアムロの痕跡を辿ると言うお話し。まぁざっくり言うと、ことぶき先生のカイさんレポート漫画のキッカ版って感じ?














ただカイさんレポートと違うのはインタビュー型式で物語りが進行するってこと。自分がWBにいたころに感じていたアムロと周囲が感じていたアムロとは違うんだっていうのがインタビューを通して分かっていくのは良いなぁって。ただ登場人物の説明がないので、「誰?」って思うんですけどね(笑)。いきなり実家にいた子がレツって分かるまでに時間がかかった(^_^;)

その他、オスカーやジョブ・ジョン、カマリア等々、今のところWB関連の人しか登場してないけど、どこまで広げるんだろ?流石にジオン側には知り合いはいないだろうから、よくてエウーゴやカラバのメンバーまで?でもサナリィって単語がある人から出てきたのはニヤッとしたり。

意外と良かった^^

カイさんレポート漫画やこれって、実はアニメ化向きなんじゃないかな。回想シーンがあるので、何気に一年戦争やグリプス戦役のリメイクが出来る訳だしね^^

マジでアニメかしてくれないかなぁ~

ポチ!っとしていただけると嬉しいです
よろしくおねがいします^^
 ↓  ↓
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村




タグ:ガンダム
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント