SSブログ

「鍋に弾丸を受けながら」1巻 [漫画]

またまた表紙買い(;^_^A
510++estW0L._SY344_BO1,204,203,200_.jpg
鍋に弾丸を受けながら

「治安の悪い場所の料理は美味い――!?50000点の美味を求めて世界各地の危険地帯に赴くのは…二次元の過剰摂取により自分はおろか周囲すべての人間が美少女に見えてしまう人だった!?現地の怪しくも魅惑的な料理の数々を堪能しまくるノンフィクション&カオス&ハードグルメリポートコミック!(内容紹介より)」

「この漫画は基本的にノンフィクションです。作中に登場する人物、場所、料理等はすべて実在します。」

いきなりこれよ、これ。これでもう鷲掴みです(笑)。いきなり第1話から「マフィアの拷問焼き」(ヲイヲイ)。良いのか?これ。漫画として描いて良いのか?ノンフィクションなので主人公はジュンタロー(私)。でも見た目は女の子。ん?どういうこと?と思いながら読み進めると「長年に亘る二次元の過剰摂取で壊れてしまってる。だから私の五感を通して観測するこの世界には基本的に美少女しかいない」と言うことらしい。成るほど、そういうことか…と言う事は、拷問焼きの周りにいる美少女も…。美少女なのでほんわかした描写だけど、それを考えるとリアルに怖い。大丈夫かよ、作者(;^_^A

その後もサンドイッチ、オレンジジュースと続くけど、1話の衝撃が強すぎて(登場人物を想像すると)話が頭に入ってこない(笑)。これは凄い漫画。革新的なグルメ漫画よね、これ(;^_^A

一応、1巻とあるので2巻にも期待しよう。作者(の身)が心配だけど…


鍋に弾丸を受けながら 1 (カドカワデジタルコミックス)

鍋に弾丸を受けながら 1 (カドカワデジタルコミックス)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2022/01/08
  • メディア: Kindle版


タグ:漫画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント