SSブログ

ガンダムフォワードVol.7 [ガンダム]

ガンダムフォワード7冊目の特集は「ガンダムOO」
51lslusRFTL._SY346_.jpg
ガンダムフォワードVol.7

「ガンダムの最前線を発信するをコンセプトに最新『ガンダム』情報やプロモデラーによるガンプラ製作法をお届けするガンダムオンリーマガジン「ガンダムフォワード」の第7弾です。特集は「MGガンダムヴァーチェ」が発売されることで1stシーズンの主役ガンダムがMGで勢ぞろいとなる『機動戦士ガンダム00』。主役ガンダム4体のMGキット作例に加え、劇中で重要な役割を持ち、ガンダム同様にGNドライヴが搭載されたメカの作例も掲載します。2022年の気になる最新ガンダム・ガンプラトピックもお届けしますので、どうぞご期待ください!!(内容紹介より)」

てっきり時期的に「SEED」かなぁと思っていたけど、「MGガンダムヴァーチェ」に合わせた企画かなぁと。独自路線のモデグラのムック本と違って、最新キットを取り扱ってるHJ系の雑誌なので、この本読んで「カッケー!ヴァーチェ作りて~!エクシア作りて~!」って思っても買えないしなぁ~(笑)。まぁ、それは独自路線のモデグラ本でも一緒だけどね。去年末のセンチネル本で「やっぱプラスはカッケーな!」って思ったけど売ってないし。この状況はいつまで続くのかなぁ~…とは言ってもガンプラの種類が多くなりすぎて、各モデラーの趣味と合わなくなってるのはあるし。昔のまだ種類が少なかった頃は再販である程度買えたけど、今は膨大な種類のガンプラがあるし再販しても欲しいガンプラじゃないってのもあるし、仕方ないかなぁ~って最近は思うようになったよ。

でもエクシアは作りたいなぁ~、TV放送の時、買っときゃ良かったよ(;^_^A


ガンダムフォワードVol.7 (ホビージャパンMOOK)

ガンダムフォワードVol.7 (ホビージャパンMOOK)

  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2022/01/25
  • メディア: Kindle版


タグ:ガンダム
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント