SSブログ

永井豪版ばるぼら [漫画]

手塚先生のばるぼらを豪ちゃん風にリメイクと言う訳で買ってみました…と言うか豪ちゃんファンとしては買わずにはいられない(笑)。
511lJcLQXTL._SX351_BO1,204,203,200_.jpg
永井豪版ばるぼら

「手塚治虫x永井豪、巨匠による夢のコラボ作。漫画の神様・手塚治虫が生んだミューズ「ばるぼら」を、悪魔(デビル)の漫画を生んだ永井豪が描く、夢のコラボ作品!『ばるぼら』は手塚治虫が1973年から74年にかけて、ビッグコミックで連載をした、小説家・美倉洋介とアルコール依存症の謎の女性・ばるぼらとの出会いを描いた異色作です。2020年、手塚眞監督により実写映画が劇場公開、それを記念して生まれたのが本作です。ビッグコミック誌上で発表されて、話題となった手塚治虫x永井豪、二大巨匠によるコラボ作品をぜひご堪能ください!(内容紹介より)」

読後の感想は、う、う~ん。ばるぼらさん…って感じです。そもそもオリジナルを読んだことがないので、オリジナルとの比較が出来ないので何とも言えないのですが…(^_^;)

ばるぼら本編より、豪ちゃんエッセイ漫画「豪TOトラベル 手塚先生とのアメリカ旅」のほうが面白かったという感じかな。本編も悪くはなかったのですが、結局はばるぼらさんって何者なの?ってのが頭から離れなくて…やっぱオリジナル読まないといけないのかな~って(オリジナルも正体が分からないので、豪ちゃんもそこまで突っ込めなかったとか?)。

今度、ポチッてみるかな


永井豪版ばるぼら (ビッグコミックススペシャル)

永井豪版ばるぼら (ビッグコミックススペシャル)

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2021/11/30
  • メディア: コミック



ばるぼら オリジナル版 (復刻名作漫画シリーズ)

ばるぼら オリジナル版 (復刻名作漫画シリーズ)

  • 作者: 手塚治虫
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2019/11/20
  • メディア: コミック


タグ:漫画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント