SSブログ

2021年F1第16戦トルコGP決勝はメルセデスのバルテリ・ボッタスがポール・トゥ・ウィン! [F1]

2021年F1第16戦トルコGP決勝はメルセデスのバルテリ・ボッタスがポール・トゥ・ウィン!
20211011-00000003-jij_afp-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/69d8dacedda61a0765173a8bef508a7bf9758e7f
今季初勝利!通算10勝目!

中止となった日本GPの代替GPとなったトルコGP。レッドブルはカラーリングを変更して「ありがとうHONDA」で、ちょっとお祭り気分みたいな感じだったけど(個人的に)、FPからメルセデスが速い速い。残りレースはレッドブルが有利とか言われてたけど、なんて事はない。まだまだ引き出しがあったのか!メルセデスと言う感じ。PPはハミルトン。でもICEのみ4基目投入で11番グリッドからのスタート。FP、予選を見る限りハミルトンがあっという間に追いつくには明白。なので、どんなレースになるんだろうと思ってた。それでも予選10位以内にホンダPUが4台入ったので、なかなかフェルスタッペンまでは追いつけないかなって思っていたけどね。そこは流石はハミルトン。ペレスはよくハミルトン猛追を制して3位表彰台をゲットしたよ。あのサイド・バイ・サイドのバトルが熱くなった。でも今GPでの最大の貢献者は角田君。結果的にポイント圏外に終わったけど、ハミルトンを7周?8周に渡って抑えたよ(その分、タイヤは厳しくなったけど)。ノリスやガスリーはあっさり抜かれたしね。角田君が抑えてなかったらメルセデスのワンツーで終わった可能性もあった。角田君、GJ!

ハミルトンもタイヤ交換しなかったらどうなってたかな。ガスリーが良い位置に居たのも交換せざるを得なかった。ガスリー、GJ!そしてフェルスタッペン。速さで優勝は無理と思って2位確保したのもGJ!最悪、ハミルトンの前でフィニッシュすれば良い訳だしね。いやぁ面白かった。終盤戦、レッドブル有利を言われたけど、トルコGPを見る限りメルセデスが若干上の感じだったので最終戦まで縺れそうですね^^



そうそうDAZNで見てたけど、ペレスとハミルトンのバトルで、ピットレーンにハミルトンが追い出した(ように見えた)時、サッシャさんは「追い出した!」小倉さんは「ラインを越えたのがどうなるか」と2人が違う観点でレースを見てたのが面白かったなぁ~。個人的にはフェルスタッペンとセブ、ルクレールを応援してるからサッシャさん寄りの感想で「ハミルトン、やったな」って思ったけど、そういう観点もあるのかって(^_^;)

トルコGP決勝レース結果
1位:バルテリ・ボッタス(メルセデス)
2位:マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
3位:セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)
4位:シャルル・ルクレール(フェラーリ)
5位:ルイス・ハミルトン(メルセデス)
6位:ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)
7位:ランド・ノリス(マクラーレン)
8位:カルロス・サインツ(フェラーリ)
9位:ランス・ストロール(アストンマーチン)
10位:エステバン・オコン(アルピーヌ)
11位:アントニオ・ジョビナッツィ(アルファロメオ)
12位:キミ・ライコネン(アルファロメオ)
13位:ダニエル・リカルド(マクラーレン)
14位:角田裕毅(アルファタウリ・ホンダ)
15位:ジョージ・ラッセル(ウィリアムズ)
16位:フェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)
17位:ニコラス・ラティフィ(ウィリアムズ)
18位:セバスチャン・ベッテル(アストンマーチン)
19位:ミック・シューマッハ(ハース)
20位:ニキータ・マゼピン(ハース)
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント