SSブログ

「ジョジョリオン」27巻 [漫画]

ジョジョリオン完結です
51JTc2a-9vL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_.jpg
ジョジョリオン

「院長の本体への攻撃に成功した定助。そんな中、瀕死の透龍の前に東方花都が現れる。新ロカカカの実を食べた透龍は「等価交換」で自分の傷を治そうとするが、花都には別の狙いが…! そして、定助と康穂の運命は…!?(内容紹介より)」

何だかんだで10年。完結おめでとうございます、荒木先生。お疲れ様でした。

内容はというと、やっぱり良く分からなかった。その事を師匠にLINEしたら「エエーーーーー」スタンプが返信された(^_^;)

プッチ神父が吹っ飛ばした世界の話かは今回も分からずじまいだったけど、SBRとの関連性は見えたし6部までの世界のジョースター家の系譜とSBR以降のジョースター家が同じ系譜になってるのは胸アツだった…やはり違う世界線だったか。まぁ7部でディオが出てきたのでもしやと思ったけど、これで確定ですね。呪いが解ける話だった今回の8部、呪いが解けたラストは良かった(呪いっていきなり言われてもなぁって思ったけど)。で、これってシン・エヴァでエヴァファンがエヴァの呪縛から解かれたのと同じで、35年続いたジョジョの呪い(笑)を解くお話だったのかなぁとか勝手に解釈してたら、そういや9部「JOJOLANDS(仮)」が発表されてましたね(^_^;)

まだまだジョジョワールドは続くのかぁ。9部のタイトル(仮称)から違う世界線との統合があったら良いなぁ。でも読者の予想の斜め上の更に上を行く荒木先生だから何かしら仕掛けてくるとは思うけどね(^_^;)

9部も楽しみにしています。と、その前に8部を最初から読み返さないと^^


ジョジョの奇妙な冒険 第8部 モノクロ版 27 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ジョジョの奇妙な冒険 第8部 モノクロ版 27 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者: 荒木飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2021/09/17
  • メディア: Kindle版



ジョジョの奇妙な冒険 第8部 モノクロ版 26 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ジョジョの奇妙な冒険 第8部 モノクロ版 26 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者: 荒木飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2021/05/19
  • メディア: Kindle版



ジョジョリオン コミック 1-26巻セット

ジョジョリオン コミック 1-26巻セット

  • 作者: 荒木 飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2021/05/19
  • メディア: コミック


タグ:漫画
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント