SSブログ

グレートメカニックG 2021AUTUMN [本]

3ヵ月1回のお楽しみ^^
51zZ7UGM2WL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_.jpg
グレートメカニックG 2021AUTUMN

「ガンダムを中心としたメカうんちく本。圧倒的なビジュアルとディープなテキスト、著名人のインタビューなどで様々なメカを徹底解剖(内容紹介より)」

今回は表紙を見て分かるようにイデオンとダグラム特集…でも巻頭は閃ハサですけどね(^_^;)

今回も面白かった。しかし、しかし勿体無い。何がって?今回の特集のイデオンとダグラム…この2作品を同時に特集するとは…。まぁダグラムは太田垣康男先生がコミカライズしてるから、良いと思うけど、イデオンはね。去年だったら40周年だったのに…と。今回はダグラム推しでCBアーマー全機体解説とかにして、イデオン(重機動メカ)は別の機会に取っておいても良かったような気もしなくもない。

いや、だからと言って薄くなったわけじゃない。松崎さんのインタビューが面白く(イデオン絡み)、これで一冊作ってねって思っちゃうよ、やはり。

と言うわけで、次の別冊はダグラムかイデオンで^^


グレートメカニックG 2021AUTUMN (双葉社MOOK)

グレートメカニックG 2021AUTUMN (双葉社MOOK)

  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2021/09/17
  • メディア: ムック


タグ:
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント