SSブログ

2021年F1第10戦イギリスGP決勝はメルセデスのルイス・ハミルトンが優勝!! [F1]

2021年F1第10戦イギリスGP決勝はメルセデスのルイス・ハミルトンが優勝!!
asimg_XPB_1099697_1200px_c360f45bf6f3e58.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4e44337085d6e2df0e52c056392c09840841673
今季4勝目、通算99勝目(!)

ついにハミルトンの通算100勝に王手がかかりました。これは凄い。生きてるうちにこんな大記録に立ち会える瞬間が来るとは思わなかった。シューミィの91勝も超えるドライバーが出てくるとは思わなかったし、復帰したシューミィが100勝行くかと思ったけど1勝も出来ずに2度目の引退をしたし…。

でも、でもね、今回のイギリスGPはちょっと残念だった。フェルスタッペンの1周目の接触→クラッシュ。ハミルトン…う~ん、そこは無理して欲しくなかったなぁ。スプリント予選の展開から行くと早目に捕らえないといけないと焦ってたのか。ここって所を狙ったのかもしれないけど、そこは引いて欲しかった。2人のガチバトルを期待してたのにいきなりだったし…フェルスタッペンが無事で良かった。51Gの衝撃とか記事読んだしね。まぁセナもシューミィも勝つためには手段を選ばないドライバーだったけど、あれはないな。確かにレーシングアクシデントなんだろう。DAZN観てたけど中野さんも「ペナルティ出るの?」みたいなコメントしてたから、そうなのかもしれないけど、やっぱ観てる方は「出るでしょ、あれ」って思った。黒旗もあるんじゃとか思ったりしたけど、10秒ぺナとか。ちょっとぬるいんじゃないの?とか思ったり(^_^;)

まぁフェルスタッペンが脱落したあとはちょっと興味半減してしまってながら見。ハミルトンが逆転優勝飾って、表彰台ではしゃぐの見て…う~んと。フェルスタッペンの状況が分からないんだからもうちょっと考えてくれよ…って。セナやシューミィもそこまではなかったように思うけど、まぁ地元だし久し振りに勝ったしポイント差も縮まったしでテンション上がってたのかなぁ~。何か全てにおいて残念な(モヤモヤした)今年のイギリスGPだったけど、角田君が頑張って10位入賞したのが唯一の救いだったかな^^

フェルスタッペン、無事退院したって記事読んでホッとしたけど、後遺症ないと良いけど。


イギリスGP決勝結果
1位:ルイス・ハミルトン(メルセデス)
2位:シャルル・ルクレール(フェラーリ)
3位:バルテリ・ボッタス(メルセデス)
4位:ランド・ノリス(マクラーレン)
5位:ダニエル・リカルド(マクラーレン)
6位:カルロス・サインツ(フェラーリ)
7位:フェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)
8位:ランス・ストロール(アストンマーチン)
9位:エステバン・オコン(アルピーヌ)
10位:角田裕毅(アルファタウリ・ホンダ)
11位:ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)
12位:ジョージ・ラッセル(ウィリアムズ)
13位:アントニオ・ジョビナッツィ(アルファロメオ)
14位:ニコラス・ラティフィ(ウィリアムズ)
15位:キミ・ライコネン(アルファロメオ)
16位:セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)
17位:ニキータ・マゼピン(ハース)
18位:ミック・シューマッハ(ハース)
--. セバスチャン・ベッテル(アストンマーチン)
--. マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント