SSブログ

HJメカニクス 09 [エヴァンゲリオン]

HJメカニクス09の特集はエヴァ
515LsVpbqJS.jpg
HJメカニクス

「【総力特集】ヱヴァンゲリヲン新劇場版
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』をもって完結した、ヱヴァンゲリヲン新劇場版シリーズ。そこに登場する汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオンとその他の登場メカニックを、模型作例で紹介する“模型で楽しむエヴァンゲリオン"特集。BANDAI SPIRITS ホビー事業部およびコトブキヤなどより発売されているプラキットをプロモデラーが製作。すべて本書のための完全新規作例として初掲載。特撮カットとともに模型の魅力に迫ります。要人輸送用ネルフ司令官専用垂直離着陸機やNERV官用車も製作。読み応えたっぷりの内容でお届けします。(内容紹介より)」

エヴァ完結記念というわけで、今回のメカニクスはエヴァ特集。丁度、終劇直前でタイミング的にもバッチリです。作例はRG中心。やっぱ表紙を飾ったNAOKI氏の初号機ですね。カッコいい。カッコいいけど、やっぱエヴァって難しいですよね。ロボットなのか生物なのか、庵野監督はエヴァは「ロボットアニメ」と言ってるけど赤木博士は「人造人間」と言ってる。表現の仕方が難しいよなぁって。NAOKI氏の作例を見ながら実感。NAOKI氏(その他の人もだけど)の作例はガンダム的な表現でメカメカしてる。これはこれでカッコいいんだけど…って感じですよね。あくまで個人的な意見。じゃ作ってみろよって言われても作れないけど(笑)。オーラバトラーもそんな感じのメカですよね。なのでPGエヴァ初号機は買ってそのまま積んだままになってるんだよね~(なんて言い訳)。もうパーツボロボロ(変形とか?)で作れないかもしれないけど(^_^;)

なかなかナイスタイミングでのエヴァ特集本。「やるじゃん!HJ」と思ったら、今月号の本誌もエヴァ特集…ありゃりゃ(^_^;)


HJメカニクス09

HJメカニクス09

  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2021/07/16
  • メディア: Kindle版


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント