SSブログ

2021年F1第8戦シュタイアーマルクGP決勝はマックス・フェルスタッペンがポールトゥウィン! [F1]

2021年F1第8戦シュタイアーマルクGP決勝はマックス・フェルスタッペンがポールトゥウィン!
asimg_21R08StySu-Ver-Honda4_3660d9004d2e7fb-1280x853.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/115d261859f5300d63755daeb54e95e8623ee752
今季4勝目。自身初の2連勝!おまけにホンダとしては1991年以来の4連勝(30年ぶり)!

まさかの圧勝劇

フランスGPの事があったからスタートが心配だったけど、難なくクリア。その代わりガスリーが…(泣)。勿体無かったなぁ。フェルスタッペンは危なげなくレースは終了。終盤にまたメルセデスがタイヤ交換でガンガンいくぜ作戦を取るかと思ったけど(FLは獲りにいったけど)。ちょうどバックマーカーに引っかかるところだったので動けなかったのかな。4位にはペレスがいたし。そのペレス。実に惜しかった。あと1周あればボッタスを抜けたかも…たらればはいけないけど、あと1周速くタイヤ交換していたら…まぁ結果は変わらなかったかもしれなかったけど、ちょっと勿体無かったなぁって。そんな事が言える今年はホント強いなと。リカルド離脱以来、始めてチームで戦ってるなぁって実感するね。次週も楽しみ。次も勝ったら1レース落としてもランキング変動しない差になるのでハミルトンもかなり焦ってくるんじゃないかな。チームも来年にリソースかけてる状況も変えないといけないだろうし、益々面白くなってきた^^

角田君も惜しかった。3グリッド降格のぺナがなければなぁ。もっと上位でフィニッシュ出来たのになぁって。まぁガスリーと共に次週挽回すればいいかな^^

それにしてもリアウイングやピットストップ規制と外野がガヤガヤしてきたなぁ~。でもこういった事も含めてF1だし、何か昔のF1が帰ってきたみたいで嬉しい懐古厨のおじさんでした(^_^;)



シュタイアーマルクGP決勝結果
1位:マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
2位:ルイス・ハミルトン(メルセデス)
3位:バルテリ・ボッタス(メルセデス)
4位:セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)
5位:ランド・ノリス(マクラーレン)
6位:カルロス・サインツ(フェラーリ)
7位:シャルル・ルクレール(フェラーリ)
8位:ランス・ストロール(アストンマーチン)
9位:フェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)
10位:角田裕毅(アルファタウリ・ホンダ)
11位:キミ・ライコネン(アルファロメオ)
12位:セバスチャン・ベッテル(アストンマーチン)
13位:ダニエル・リカルド(マクラーレン)
14位:エステバン・オコン(アルピーヌ)
15位:アントニオ・ジョビナッツィ(アルファロメオ)
16位:ミック・シューマッハ(ハース)
17位:ニコラス・ラティフィ(ウィリアムズ)
18位:ニキータ・マゼピン(ハース)
--. ジョージ・ラッセル(ウィリアムズ)
--. ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント