SSブログ

SSSS.DYNAZENON第12話「託されたものって、なに?」 [アニメ、特撮]

ようやく見ました「ダイナゼノン」最終回。1話から見返して最終回まで来ました(笑)。
11話でシズム君がまさかの怪獣化しちゃって、もう強そう(^_^;)
jnFHkKnrluMdscc.jpg
炎の中、ずんずんずん歩く姿がムチャカッコいい^^

対するガウマ隊。11話のシズム君の攻撃(?)でガウマさんが瀕死状態で大ピンチ
UvxUwdiyeuzbXoF.jpg
おいおい、大丈夫か?ガウマさん

怪獣いなくなったってガックシの怪獣優生思想の皆さんも「怪獣、いるじゃ~ん」でテンション爆上がり…でも怪獣が掴めない。シズムが怪獣になった?って気付いて。「連れてってくれ!」って3人をシズム君がパク。つかシズム君が怪獣になったって何で分かるの?1話の冒頭で分かれた怪獣の元(?)の数を数えていたのかなぁ~。ま、それは置いといて。怪獣を2人で操って、ダイナゼノン苦戦したのに4人で操られたらもう苦戦必至でしょって(^_^;)
SszFHItCkamNYuY.jpg

瀕死のガウマさん、決死の覚悟のよもゆめに都合よく目の前にストライカーが落ちてきた(笑)無職先輩とガウマ隊結集して、さぁ!最後の合体だ!
JeqvTGCoYqOBocT.jpg

ここでのナイト君の「何をしに来た」にガウマさんが「余計なマネをしに来たんだよ」って答えるシーンが最高にカッコいい。これで全員揃ったので、シズム君に勝ったな^^
最終バトル。

因縁あるもの同士罵り合いながら(殴り合いながら?)のバトルでも決着が付かず、どうなるの?と思ったら…
ZPVkLeYWCwzBxKn.jpg
よもさんのインスタンス・ドミネーション!ここで伏線回収来たか!!

そして最後はレックス形態でフィニッシュ!
fCCXtzELDhQmswR.jpg
戦いが終わって、エネルギー切れを起こしグレーの色に戻ったPS装甲のような状態になったレックス。まさか…ガウマさん><

3ヵ月後
yOZIOAzOTHtMicJ.jpg
ナイト君と二代目とのお別れ前にガウマさんに会いに…誰だよ、こいつって人が一人います。無職先輩、無事就職出来たんですね。例の件でコネ使ったとか笑う。でも良かったッすね^^

で、ゆめさんが行きたくなかったのは学園祭…なるほどね。よもさん両親にガウマさんの事言ってないので「ガウマさんは?」って聞かれて出禁食らってるからって、よもさん…(^_^;)
NXCqZIRcdyjEVNx.jpg

ゆめさん担当のよもさんはお迎えに
dqwcRfXcBttxRQP.jpg
仲良くなりやがって、もう(^_^;)

ここで謎空間。よもさんがドミネーションした時?シズム君と会話してたのね。でも会話は平行線で分かり合えなくて…結局、シズム君って何者だったんだろう
sTbcZwCGoKipKgj.jpg
かけがえのない不自由を手に入れる」…か、よもさん

シン・エヴァでもあったこの構図。
前作もそうだったけど、やっぱエヴァの影響を受けてるよね(^_^;)
fUOSAaKFnDxqBIZ.jpg

そしてラストシーンの記念撮影
uiiSyMohfQOSjOz.jpg
よもさん→ミイラ、ゆめさん→幽霊って。これってやはり…こういう細かいところが良いよね。ダイナゼノン^^

そしてコンピュータワールドに戻ったナイト君と二代目の前で復活するダイナゼノン
hKleKcgFilrcsIP.jpg
どゆこと?ヤマト2199の最終回みたいに沖田ヤマト状態になった?ガウマゼノン?それともコンピュータワールドだと起動するの?またまた謎を残しやがって~(^_^;)

いやぁ良かったなぁ~って思いながら、ネットで考察サイト探してたら…
MhEOPWKicswofWU.jpg
なにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ちょっとちょっとちょっと楽しみが増えるじゃん

しかしガウマさんが言ってた「世の中には、人として守らなきゃならない三つのものがある」は何だったんだろ?約束と愛で3つ目は何だったんだよ、ガウマさん。恥ずかしくて言い難かったもの(笑)?個人的には「未来」かなぁ~なんて




SSSS.DYNAZENON Blu-ray1巻(特典なし)

SSSS.DYNAZENON Blu-ray1巻(特典なし)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2021/06/16
  • メディア: Blu-ray



SSSS.DYNAZENON Blu-ray3巻(特典なし)

SSSS.DYNAZENON Blu-ray3巻(特典なし)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2021/09/15
  • メディア: Blu-ray



SSSS.DYNAZENON THE合体 合体竜人 DXダイナゼノン ノンスケール ABS製 塗装済み合体フィギュア

SSSS.DYNAZENON THE合体 合体竜人 DXダイナゼノン ノンスケール ABS製 塗装済み合体フィギュア

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • 発売日: 2021/05/13
  • メディア: 付属品



MODEROID SSSS.DYNAZENON ダイナゼノン ノンスケール ABS&POM製 組み立て式プラスチックモデル

MODEROID SSSS.DYNAZENON ダイナゼノン ノンスケール ABS&POM製 組み立て式プラスチックモデル

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • 発売日: 2021/11/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント