SSブログ

「血の轍」 10巻 [漫画]

10巻まで来てしまいました
51gbjY3T9zL._SX351_BO1,204,203,200_.jpg
血の轍

「ママの圧倒的抑圧から解放された靜一は1?警察に出頭したママが逮捕され捜査が始まった。あの日のことを実況見分で回想していた静一は、自分が幼い頃に従兄弟のしげると同じようにママに高台から
突き落とされた衝撃の記憶が蘇るーー!それから徐々にママの呪縛から心が解放され、再び吹石さんと接触をはかり、安らいでいく静一。このまま、新しい希望の日々が訪れるかと思ったとき静一のもとへ思わぬ訪問者がーー!?(内容紹介より)」

静子ママが逮捕されて家庭は崩壊。静一君は学校に行っても(当然、クラスメイトは事件の事を知っている)虐めの標的にされる。あぁやっぱりこういう展開になるのか。でも静一君は自分なりに前を向こうと歩き出し、さらに吹石さんの登場と、ハッピーエンドまっしぐらな展開で「良かったな、静ちゃん!父ちゃんも頑張れ!」と思っていたら、終盤のアレ。また同じことの繰り返しかい!って思ったけど、やっぱ十数年抑圧されてたら、そう簡単には行かないよな。

う~ん、どうなるんだ?静ちゃん。つか、しげる君は本物なん?静ちゃん、実は壊れ始めて(既に壊れてて)、吹石さんとか静ちゃんの妄想だったとかオチ?

11巻が待ち遠しい(^_^;)

しかし1巻から並べてみると、7巻まではカラフルな表紙で真相が判明した8巻はモノクロ。9巻以降は赤…と何だか静ちゃんの心の動きを表しているような気がしなくもないなぁ~。…となると結末は…なのかな~


血の轍(10) (ビッグコミックス)

血の轍(10) (ビッグコミックス)

  • 作者: 押見修造
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2021/01/29
  • メディア: Kindle版



血の轍(9) (ビッグコミックス)

血の轍(9) (ビッグコミックス)

  • 作者: 押見修造
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2020/08/28
  • メディア: Kindle版



血の轍 コミック 1-9巻セット

血の轍 コミック 1-9巻セット

  • 作者: 押見修造
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2020/08/28
  • メディア: コミック


タグ:漫画
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント