SSブログ

「だぶるぷれい」1巻 [漫画]

ちょっと表紙買い^^
51MQva-49cL._SX351_BO1,204,203,200_.jpg
だぶるぷれい

「【誰もが恋焦がれる青春。真に隣の、二人遊戯(だぶるぷれい)】高校二年生・広井玉緒は元野球部員。蝉時雨の降り注ぐ、ある夏の日。帰宅すると、誰もいない筈の自室から吐息が漏れていた。ソフトボール部の4番でエース、学年イチの美少女である穂村蘭。少女はベッドの上で玉緒の名を囁きながら、その指は切なく蒼き衝動を求める。瞬間。汗と吐息が、夏に溶けるーーーー。一つ屋根の下、少年は憧れの少女と暮らし始め、境界線は重なり、消えていく……真に隣の、二人遊戯(だぶるぷれい)が始まる。大ヒットラブコメ『高嶺のハナさん』の著者が紡ぐ、“主従の青春"ラブストーリー(内容紹介より)」

読後の感想は押見先生の「惡の華」に似てるなぁって。

春日君→佐伯さんの体操着を盗む→仲村さんに見られる→バラされたくない春日君は仲村さんと契約

広井君→玄関の鍵忘れて裏から入ろうとしたら穗村さんが自分の部屋で○○○○してる→覗いているのがバレて、○○してるとこを写真に撮られ&脅される→それが嫌なら命令を聞け…

う~ん(^_^;)

「惡の華」と違ってるのは穗村さんが広井君と同居してて、実は広井君の事が…ってとこかな。それと「高嶺のハナさん」の人だから押見先生みたいにドロドロじゃない(笑)のでサクサク読める…って、もともとの作風が違うけどね(^_^;)

2巻…どうするかな。

間隔開けずに発売されたら買うかもしれないけど、次が来年だから絶対忘れてるよね(^_^;)


だぶるぷれい 1

だぶるぷれい 1

  • 作者: ムラタコウジ
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2021/01/29
  • メディア: Kindle版


タグ:漫画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント