SSブログ

2020年F1ロシアGP決勝はメルセデスのバルテリ・ボッタスが優勝!ハミルトンは3位! [F1]

ボッタス2勝目
asimg_20R10RusSu-Bot-XPB1_475f7172ce18653-1280x853.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a56f167f25548e7c9b39494eb346579741b951a
2020年F1ロシアGP決勝はメルセデスのバルテリ・ボッタスは優勝!通算9回目、今季2勝目!

ボッタスが勝ちました!…とは言ってもハミルトンに10秒ペナルティがなかったら勝てませんでしたけどね。でもポイントリーダーのハミルトンは3位フィニッシュなので第10戦終了時点では、ボッタスとの差は44点。まだまだハミルトンは余裕だなぁ

レースはポールスタートのハミルトンがボッタスの追撃をかわして首位キープ。でもハミルトンはレコノサンスラップに出て行く時のスタート練習を規定外の位置行った為(2回)、審議対象の状態でスタートしたんですね。これが5秒加算ペナルティ×2回で計10秒のペナルティになるんですけどね。

このペナルティのお陰でハミルトンは一時11位までポジションダウン。でもここから鬼神の走りでオーバーテイク祭り!あっという間に3位まで浮上。最終的にはフェルスタッペンは抜けずに3位フィニッシュだったけど、やっぱスゲーよ、ハミルトン。ボッタスが勝ったのは良かったけど、何か後味悪い結果だな~。その昔、シューミィが言い掛りみたいなペナルティ受けてたのを思い出した。ハミルトンはペナルティポイント2点まで付いたしね(これは後で無しになったけど)。ボッタスの勝利でシューミィの91勝と並ぶのが先になったけど、何か複雑(^_^;)

ホンダPU勢としては4台とも入賞して上出来の結果だったんだけど(ガスリーはVSC時のピットインが…)、アルボンはもう少し頑張って欲しいなぁ~。前戦が3位表彰台だったので期待したんだけどな~。次は頑張って、フェルスタッペンの援護を頼む!!

さぁ次戦はニュルブルクリンク(名称はアイフェルGPなんだけど)。ドイツのサーキットでシューミィの記録にメルセデスのハミルトンが並ぶとしたら、これも運命なんだなぁって。その次がベルギーGPだったらもっと良かったけど(シューミィのデビューGPだし)。でもハミルトンがシューミィの最多勝記録に並んだら、多分泣くだろうなぁ~。歴史的瞬間を見れた嬉しさとシューミィの記録に並ばれた悲しさで(^_^;)



ロシアGP決勝結果
1位:V.ボッタス(メルセデス)
2位:M.フェルスタッペン(レッドブル)
3位:L.ハミルトン(メルセデス)
4位:S.ペレス(レーシングポイント)
5位:D.リカルド(ルノー)
6位:C.ルクレール(フェラーリ)
7位:E.オコン(ルノー)
8位:D.クビアト(アルファタウリ)
9位:P.ガスリー(アルファタウリ)
10位:A.アルボン(レッドブル)
11位:A.ジョビナッツィ(アルファロメオ)
12位:K.マグヌッセン(ハース)
13位:S.ベッテル(フェラーリ)
14位:K.ライコネン(アルファロメオ)
15位:L.ノリス(マクラーレン)
16位:N.ラティフィ(ウィリアムズ)
17位:R.グロージャン(ハース)
18位:G.ラッセル(ウィリアムズ)
ー C.サインツ(マクラーレン)
ー L.ストロール(レーシングポイント)
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント