SSブログ

「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の総集編は『「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択』というタイトルに! [アニメ、特撮]

この前の連休中に一人ヤマトマラソンをして「続編の続報がないよね」って書いたら、直ぐに出た(^_^;)

総集編のタイトルは…
1000150274_1.jpg
「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択

公式サイト

調べてみると、今回の総集編は「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」全26話を再構成したバージョン…いわゆる総集編なのは間違いないのですが、何やら1969年のアポロ月面着陸から始まる宇宙開拓に始まって、2199年のイスカンダル航海、そして2202年のガトランティス戦役までを編集してあるとか…。新作カット追加とはいえ120分で纏まるのか心配な内容です。まぁそこはうまく編集してあると思うのですが…。まぁ2199までの内容は10分程度でナレーションで終わりそうですけどね。あの○分で分かる2199みたいな感じで(笑)。

2205の続報がないのがちと心配なのですが、この特別総集編を楽しみに待っていますよ^^
何だかんだでヤマトは好きですしね。


「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択 [Blu-ray]

「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコアーツ
  • 発売日: 2021/02/25
  • メディア: Blu-ray









「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択(セル版・特典付き)

「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択(セル版・特典付き)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2021/01/15
  • メディア: Prime Video


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント