SSブログ

歴史道 Vol.9 [本]

歴史系連発で買ってきました(^_^;)
reki_9.jpg
歴史道 Vol.9

「春の行楽シーズン、城巡りが盛り上がる季節に合わせて、戦国の「城と合戦」を大特集。城にまつわる合戦の特徴やその歴史、防御施設としての城の構造、城の攻め方・守り方、戦国史に残る籠城戦や攻城兵器の研究など、「城と戦いの歴史」を網羅する一冊です。(内容紹介より)」

面白いよなぁ~、こういう本。
でもこういった本読み出すと「信長の野望」をプレイしたくなるんだよなぁ~。ねじのPCではもう新作はキビキビ動かないだろうから、PS版買ってくるかなぁ~。でもシミュレーションやる時間がなぁ~(^_^;)


歴史道 Vol.9 (週刊朝日ムック)

歴史道 Vol.9 (週刊朝日ムック)

  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2020/04/06
  • メディア: ムック


タグ:
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント