SSブログ

HJメカニクス 05 [本]

5冊目に突入
HJ_M05.jpg
HJメカニクス

内容紹介より
《総力特集》機動戦士Zガンダム モビルスーツ・テクノロジー U.C.0087
『機動戦士Zガンダム』の舞台となる宇宙世紀0087年。その時代に活躍したモビルスーツを作例とともに解説します。劇場版「星を継ぐ者」登場機体をベースに、徹底改造、スクラッチモデルなどの作例とモビルスーツ開発史などのコラムで、宇宙世紀0079年からの進化の過程を解説。超絶作例+読み物で宇宙世紀0087年前半のモビルスーツ・テクノロジーを紐解きます。

表紙から分かるとおり、今号は「Z特集」です
作例はMK-Ⅱ、ハイザック、マラサイ、GMⅡ、ガルバルディβにアクトザク…ん?Z特集なのにZガンダムがないやんって思ってたら「星を継ぐ者」に登場した機体が中心とのこと。つーことは06号はZガンダム後編ってことかぁ~。商売上手だなぁ、HJ(笑)…と思いきや、06号はスコープドッグ…ボトムズ特集。ちょっと肩透かしだったけど、最低野朗のねじにとっては、これはこれでたまらない特集(笑)。是非とも、のもけんさん2020年バージョンのスコープドッグが見たいなぁ~。どんな作例が来るか楽しみ^^

話変わるけど、最近のHJはリニューアルしてから(個人的に)イマイチなので、こういった別冊が出るのは個人的には大歓迎なんだけど、何と言うか「ガンダムフォワード」とか似たような別冊を出しすぎなんじゃ…。本誌をもう少し~って思わなくもない(^_^;)


HJメカニクス05 (ホビージャパンMOOK 993)

HJメカニクス05 (ホビージャパンMOOK 993)

  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2020/03/24
  • メディア: ムック


タグ:
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント