SSブログ

Xperia XZ2 PremiumをAndroid 10にバージョンアップしてみた [日記、雑感]

ねじが使ってるスマホはこれ
f_J0000027490.jpg
Xperia XZ2 Premium
(画は拾い)

このXZ2 Premium君、発売当初から重いだの、カメラや指紋認証が変な所にあるだの、ゲームで音が出ないとか、発売の数ヵ月後に新機種が発売とか(これには参った)で、なかなかの機種(^_^;)

でもねじは個人的に好き^^

で、このXZ2 Premium君がAndroid 10にバージョンアップするって情報がでたじゃな~い。これはバージョンアップしなきゃ…って、いつ?と思ってから随分経ち(笑)、今回ようやくバージョンアップのお知らせが来た!でもAndroid 10にアプデした後、色々不具合発生したとかしないとか記事がでて…どうしよっかなーって思ってたけど、新し物好き(笑)のねじはトライしかないっしょと。やってみた。

事前に聞いてた不具合は、カメラが起動しない、LINEが落ちる、アルバムが起動しない、Googleプレイストアが落ちる。指紋認証の認証画イマイチ等々…と、これまた多彩で(^_^;)

やんないほうが良いんじゃとか思ったりもしたけど、決行!!!

で、結果は…見事不具合多発(^_^;)

ねじの場合は、カメラ、アルバム、ビデオ、Googleプレイと使えない。まぁ再起動したら直るでしょとバージョンアップ後に何度も再起動!…するけど症状変わらず。う~ん、まぁ使えないこともないけど、何か精神衛生上宜しくない。しかもWifiも拾わなくなって…ちょっとビビッて来た(笑)。何度も何度も再起動。セーフモードで起動(「XPERIAの文字が出た時に音声(下)長押し)して、いじってみても一緒。これは困った…どうしようと思ったときに、SIMカードとSDカード抜いて再起動してみっかと。再起動して電源切って、SIMカードとSDカードセットして電源ON!「XPERIA」の文字の後…アルバムが…認識する!カメラ起動する!Googleプレイ落ちない!!良かった。ちょっと今回は焦った。皆さんもバージョンアップするときは気をつけて(^_^;)

で、バージョンアップして気になるのは指紋認証の反応がイマイチぐらい…かな。
タグ:日記、雑感
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント