SSブログ

2019年F1第9戦オーストリアGP決勝はレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが優勝!!!! [F1]

やったぜ!フェルスタッペン!!!!!!!
honda-hachigo-statement-after-austria-win.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190701-00000006-fliv-moto
2019年F1第9戦オーストリアGP決勝はレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペン今季初優勝
通算6勝目!そしてそして2006年のハンガリーGPでのジェンソン・バトン以来、ホンダにとっては13年ぶりの優勝

ありがとう!フェルスタッペン!!!

ハミルトンの降格でフロントロースタートだったけど、まさかのスタート失敗で8位後退。正直、終わったなと思ったけど(フェルスタッペンもインタビューで言ってたな)、7周目でノリスを攻略(時間かかったけど)、9周目でライコネンをパスして5番手浮上した時も「いつもの4位かなぁ」と思ってた。トップのルクレール速かったし。でもセブのピットストップ大失態、ハミルトンのウィング交換で潮目が変ってきて、50周目にセブをパス。セブを攻略したフェルスタッペンは10周若いタイヤのアドバンテージを生かしてボッタスに接近。そして56周目でパス(メルセデスをぶち抜いたのには痺れた)。そしてエンジンを「モード11」に切り替えてルクレールを猛追。そして69周目…

ルクレールをパスした時、接触したのが審議対象になったので暫定の表彰式だったけど、カナダのセブの一件があったので覆るかなと思いながら見てた。でもそのまま確定してホッとした。フェルスタッペンも言ってた「これがF1」という言葉。そうなのよ、これなのよ。見たかったF1は。タイヤ労ってゴールまで隊列組んで、ちょっと接触したらペナペナペナ(部品交換してもだけど)。こういう熱くなるバトルが見たかったのよ。久し振りにF1見てて叫んでしまった(^_^;)

表彰台でのフェルスタッペンがホンダのエンブレムを強調したポーズを取った時は涙でた。フェルスタッペン、かっこよすぎ。そしてベルガーと田辺さんの抱擁。たまらなかったですね。DAZN見てて「ベルガーにトロフィー渡して欲しかったですね」ってコメントしてたの聞いて「そうだよね」って思っていたら、ちゃんとベルガー覚えていたんだね。これも涙出てきた。

しかし良いレースだった。(今のところ)今年のベストレースですね。フェルスタッペンがスタートで失敗しての追い上げだからまた凄い。そしてモード11。なんかまた興奮してきた(^_^;)

ホント良いレースだった。次のイギリスもこの勢いを持続して欲しい!!!


F1オーストリアGP決勝結果
1位:マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
2位:シャルル・ルクレール(フェラーリ)
3位:バルテリ・ボッタス(メルセデス)
4位:セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)
5位:ルイス・ハミルトン(メルセデス)
6位:ランド・ノリス(マクラーレン)
7位:ピエール・ガスリー(レッドブル・ホンダ)
8位:カルロス・サインツ(マクラーレン)
9位:キミ・ライコネン(アルファロメオ)
10位:アントニオ・ジョビナッツィ(アルファロメオ)
11位:セルジオ・ペレス(レーシングポイント)
12位:ダニエル・リカルド(ルノー)
13位:ニコ・ヒュルケンベルグ(ルノー)
14位:ランス・ストロール(レーシングポイント)
15位:アレクサンダー・アルボン(トロロッソ・ホンダ)
16位:ロマン・グロージャン(ハース)
17位:ダニール・クビアト(トロロッソ・ホンダ)
18位:ジョージ・ラッセル(ウィリアムズ)
19位:ケビン・マグヌッセン(ハース)
20位:ロバート・クビサ(ウィリアムズ)
タグ:F1
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント