SSブログ

2018初詣@佐嘉神社 [旅行・ドライブ(佐賀県)]

今年の初詣も恒例の佐嘉神社
相方さんが2日から仕事だったので、元旦に行って来ました。

到着したときはそうでもなかったんですが、手を洗ってる間に行列が…(^_^ゞ


結構な行列になってしまってた(^_^;)

てくてく歩いて境内に。途中、古いお札を奉納しに列を離れてもまだまだこんな感じ。

ようやく参詣して一安心。相方さんが「神様は何でも知ってるから、挨拶だけでお願い事はしちゃいけないんだよ」と言うのでホントかなと思いながら今年は挨拶だけで。

おみくじは「末吉」( ノД`)…
去年は「大吉」だったのになぁ。厳しい一年になりますよって感じなのかな?う~ん。相方さんは今年も「大吉」で、相変わらずの引きの良さ。今年も良いことありそうですね。羨ましい^^

さて、今年は八社詣で目指してたので次の神社へゴーです。



えべっさんの後、お稲荷さんと河童さんに参った所で断念。暗くなってきたし、人も多くなってきたりで参詣に時間がかかるようになってきたので。出店でたこ焼き買って撤収です。六社まで行ったので良いかって、自分に言い聞かせたり(笑)。

今年は、一番社「佐嘉神社」→二番社「松根社」→三番社「松原神社」→五番社「松原恵比寿社」→六番社「松原稲荷神社」→七番社「松原河童社」…なぜか四番社も通り越したと言う(^_^;)

来年こそは全制覇するぞ!MASA氏がスタンプラリーを制覇したそうなんで、負けないぞ!

初詣もしたし、いよいよ今年もスタートですね。本年も昨年に続いて良いことがありますように

場所DATA
所在地:佐賀県佐賀市松原2-10-43
タグ:日記、雑感
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント