SSブログ

「さよならピーターパン」1巻 [漫画]

「サンライズってあのサンライズ?」帯見て思わず購入。

さよならピーターパン

「その世界では、子供は親を知らず、大人を知らない。まだ見ぬ大人社会に、いよいよ旅立つその日、惨劇は起こった。峻別され、殺されていく少年たち。ごく一部の有能な個体以外が廃棄されていく中、少年たちを救ったのはロボット、「ピーターパン」。この残酷な大人社会を変え、自分たちの尊厳を守るため、少年たちの戦いが幕を開ける!(内容紹介より)」

いやぁ面白い。
内容は簡単に言うと「大人」vs「子供」

この世界の子供は「少年圏」という島でロボットに育てられてる。そして18歳になった時に進路が決められ、「大人社会」に出ていく。だけど主人公のシズ達の学年は基準を満たしていなかったため(ちょっと裏があるけど)、「廃棄決定」。進撃の巨人ばりの巨人がひょいと摘み上げる。そうなんです。大人は文字通りの大きい人。で子供は小供と言うわけで、小さい。子供を管理するために大人が子供を小さくして、18歳になった時に振り分けていたんですね、この世界。いやいや、そう来ましたか。学校から逃げたシズ達が見たのは…。そしてそこに現れたピーターパンという名の巨大ロボットは…という感じでスタート。面白いです^^

いやいや、まだこういう切り口があったんやねぇ。

これはアニメ化して欲しいなぁ~。
もちろん次巻も買いますよ~(*´∇`)


さよならピーターパン(1) (ヤンマガKCスペシャル)

さよならピーターパン(1) (ヤンマガKCスペシャル)

  • 作者: 坂野 杏梨
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/12/20
  • メディア: コミック



さよならピーターパン(1) (ヤングマガジンコミックス)

さよならピーターパン(1) (ヤングマガジンコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/12/20
  • メディア: Kindle版





タグ:漫画
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント