SSブログ

島原・雲仙旅行~その4 仁田峠 [旅行・ドライブ(長崎県)]

さっそく観光開始です。

どこに行く?雲仙地獄?ロープウェイ?おもちゃ博物館?ビードロ美術館?
まず、目指すはホテルからそう遠くない仁田峠ロープウェイ
妙見岳まで雲仙ロープウェイで登ることにしました。

ホテルを出、57号線を暫く登って行き、仁田峠第二展望所に到着。景色を見るため立ち寄ります。

既に先客が何人もいて・・・いるんですが、足早に退散しています。そう、風が強くて強くて。写真撮るのも大変。相方さんと自撮り棒持参で展望所に向かいましたけど、風が強くて(^_^;)


「360°展望が出来ます」の謳い文句通り景色は素晴らしい・・・でも風が・・・(^_^;)

それでも暫く撮影を頑張ってから次の目的地を目指します。結果的にここで時間を使わなかったら・・・ゲフンゲフン(^_^;)

で、到着しました仁田峠駐車場。ゴンドラがゴンゴンと降りてきます。


平成新山の石碑があり周囲を見渡すと・・・





いやぁ絶景です。ここでも写真を撮りたかったんですが強風で。他の観光客も苦戦してました^^

近くには普賢神社があり



鳥居をくぐって更に奥まで行きたかったのですが、既に時間は正午

ロープウェイで上まで上がろうかと相談したんですが、帰る時間が遅くなるのもアレなので断念><

ゴンドラが上がっていくのを眺めながら次の目的地に向かいます

場所DATA
住所:〒854‐0621 雲仙市小浜町雲仙551
電話番号:0957-73-3572
営業時間:8:51~17:31(4~10月)、8:51~17:23(11~3月)
定休日:荒天時運休有
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0