SSブログ

「オメガラビリンス」プレイ中 [ゲーム(携帯機)]

いやぁ買ってしまいました。


オメガラビリンス

ローグライクなRPGってことで、おじさんゲーマーは惹かれるものがあるのです。
あのアルファベットや記号の世界を体験してきたおじさんには(^_^ゞ


でも裏パッケージの「美の聖杯を求め、少女たちの胸膨らむ冒険が始まる」の謳い文句とD3パブリッシャーの組み合わせで、「これは失敗だったか」と不安だったんですが、やってみるとこれが意外と良くできてる。まだ序盤なんであれなんですが、ひとつのダンジョン攻略が10分程度。繰返しやるタイプのゲームなんでこれは好印象。ただアイテム鑑定に○○を使ったり(しかも狙ってる表現)、特訓が「悶絶[☆]覚醒」とか、正直、引きまくりなんですけどね。なんかPS系のゲームって、ピンク系が多いような気がしないでもない。

そう言いながらも買ってしまうんですけどね(^_^ゞ

それは置いといて。

基本システムはローグ(今のゲーマーならトルネコかな?)なのでゲーム難度はシビア。性能が良いアイテムを思わずロストしたときは真っ青になった。この緊張感は今も昔も変わらんなぁ~。でもさっきの特訓でキャラの基本性能はアップしていくので、運次第だけど、うまく成長出来れば・・・って難易度は良く出来てるよな、このシステム。

ホント、最初はバカゲーかと思ったんですが、意外ときっちり作ってあり、結構遊べます。個人的には移動が少しカクカクかなぁと思ったけど(特に戦闘の時、モンスターの方にスッと方向転換出来ない)、これはターン制バトルだからかな。今ふと思った。囲まれると凹られるし^_^;

今日も潜ります


オメガラビリンス

オメガラビリンス

  • 出版社/メーカー: D3 PUBLISHER
  • メディア: Video Game





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0