SSブログ

「フォトカノ kiss」にドハマり中(^_^ゞ [ゲーム(携帯機)]

9月はvita版「フォトカノ」にドハマリ。


何故、今頃?というもっともな意見。
「MGS V TPP」までの繋ぎで買った「until dawn」がまさかの暗転修正でやる気をなくし、その繋ぎとして中古で買ってきたわけです(^_^ゞ

まぁ以前から面白そうだなぁとは思ってたんですが、こういったゲームは敬遠してました。

何故って?

それは昔、PC-98でエルフやアリスのゲームを散々やってきたものとしてはちょっと(と言うか色々)物足りないんじゃないかと思ってたんです。なのであまり期待しないでプレイしたら「ムチャ面白いやないかい」と(*´∀`)ノ

ゲームは恋愛ゲームなんで、目当ての女の子を攻略してって感じなんですが、このゲームは写真を撮る要素がある。vita版はジャイロ機能を使って実際にvitaをカメラのようにして撮影するシステムを採用。これには参った。これが実に楽しくてずっと写真撮影してたりする。ただbeautifulのつもりで撮ったのにeroticって判定されちゃうのは??だけど(^_^ゞ


登場する女の子も新見さん他、多種多様の好みに合わせてます的に登場します。勿論、ねじも最初はヒロインから攻略…せずに柚ノ木さんを攻略(^_^ゞ

次は会長、新見さんと立て続けに攻略。初のトロフィー全取得かという勢いでやってる。いやぁここまでvitaのゲームをやったの初めてじゃないかっていうくらい。携帯ゲームはちょっと開いた時間にやる感じなので、ここまでドップリハマるとは思わなかった。

で、ここまでハマるとDLCも気になってくる。すると廉価版にはDLC(1st)が入ってるというじゃないですか。これは早速購入と(^_^ゞ

この年で何をやっとるんだとふと思わなくもないけど、個人的には久し振りに大ヒットやなぁ(今更だけど)。つか今年やったゲームでは一番かも。もし続編が出るなら据え置き機でやってみたいですね。あぁ、でもそれだと擬似カメラが出来ないか。それくらいお気に入りのゲームになってしまったフォトカノでした。

「MGS V TPP」・・・まだ始めて(インストも)なかったりする^_^;


エビコレ フォトカノKiss

エビコレ フォトカノKiss

  • 出版社/メーカー: 角川ゲームス
  • メディア: Video Game









フォトカノ Kiss

フォトカノ Kiss

  • 出版社/メーカー: 角川ゲームス
  • メディア: Video Game



フォトカノ Kiss オフィシャルコンプリートガイド (ファミ通の攻略本)

フォトカノ Kiss オフィシャルコンプリートガイド (ファミ通の攻略本)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2013/06/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



フォトカノ Kiss ビジュアルワークス (TECHGIAN STYLE)

フォトカノ Kiss ビジュアルワークス (TECHGIAN STYLE)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2013/08/09
  • メディア: 大型本


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0