SSブログ

「ギフト±」1巻買ってみた [漫画]

「命をありがとう」

表紙買いしてみました。「ギフト±」

あらすじは「鈴原環は女子高生にして狩りのプロ。その標的は、人…!更正を期待出来ない犯罪者と、その肉体を必要とする患者。需要と供給が一致した時、少女の“仕事”が始まる!鬼才・ナガテユカが渾身の筆致で問う命の価値とは!?連載開始時より大反響、日本の地下社会で極秘裏に行われる“臓器売買”の闇に迫る衝撃作!!」

犯罪者など生かしておく価値のない人間を捕まえて、臓器を取り出し闇市場で売りさばく話です。
こういったものまで漫画になるのかぁと、まずビックリ。

主人公は女子高生の鈴原環。スタンガンで目的の人物(犯罪者等)を倒して拉致し「解体」と言いながら麻酔なしで臓器を取っていくんですけど、なぜに彼女はそんなに凄腕なの?と思ってしまったり。

今のところ、登場人物が、主人公の鈴原環。そのボスのタカシ(ブローカー)。林先生(本名は英琢磨 、放火の容疑で指名手配中。現在は闇医者。環とは何やらありそう)、探偵の阿藤(林先生から環を探すように依頼されてる)と元同僚の女刑事と少ないので、話がこじんまりとしているのが難点かな。

でも、まぁ題材が題材だけにそう派手派手な展開にはならないかな^_^;

しかし1巻の最後で同業者の存在が仄めかされる(良い感じの引き)ので2巻目以降も買うかな。


ギフト±(1) (ニチブンコミックス)

ギフト±(1) (ニチブンコミックス)

  • 作者: ナガテ ユカ
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2015/07/18
  • メディア: コミック



ギフト± 1

ギフト± 1

  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2015/07/18
  • メディア: Kindle版


タグ:漫画
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0