SSブログ

「ソリティ馬」にハマってる [ゲーム(携帯機)]

今更ながらソリティ馬にハマってる(3DS版ね)。
main.png

このゲームをザックリ言うとソリティアと競馬を組み合わせましたって感じ。
騎手になってレースを勝っていくんだけど、そのレースがソリティアになってるって訳。

最初、何だそりゃって思ってたけど、500円という価格に釣られて(笑)DLしてみたら…。

これが、むちゃくちゃ面白い(^_^ゞ
ソリティアモードの時には馬のパワーなんかを貯めて(速くクリアするとそれだけパワーが増える)で、貯めたパワーをレースモードで生かすという良く考えたなと。

思わずスマホ版もDLしたけど、通信状態に影響されるので個人的には3DS版が良いかな。

ホントよく思い付いたよな、このゲーム。思い付いた人は天才だよ。
レースだけじゃなく引退した馬と馬で繁殖してJr.が登場するってのが良いなぁ。しかも能力が引き継がれるのも地味にNice。その辺のフルプライスソフトよりちゃんと出来てるよ。

このゲームには参った。気が付いたら2~3時間は軽く過ぎてる。恐るべし。
下手したら昨年やったゲームで1番かもしれない(^_^ゞ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0