SSブログ

「フードンビ」買ってみた [ゾンビ(映画・漫画)]

ランチを食べたらゾンビになった?

なんだそりゃ?

フードンビ」って漫画を買ってみた。
ゾンビ好きなんでついブラブラと(^_^ゞ

あらすじは単行本裏表紙によると…
「大手通販サイト「ナイル」の配送セーターで起きた怪事件。ある日、昼食休憩中に一部の従業員が人を襲うゾンビ化した。バイトの柏木春人は絶体絶命の危機に立ち向かうが…」

大手通販サイト「ナイル」(まぁamazonでしょうね)で起きた事件で従業員がパニックになりながらも脱出を図るってゾンビ映画さながらの展開。主人公はバイトの柏木春人。あとは正社員の芥山丸美、理系の須永冬、美人だけど性格最悪の水沢奈津。そして謎の秋山渓剋が主要な人物。どうやら芥山派と、謎(笑)の人物、秋山派で物語が転がっていくようです。

ただ登場人物がゲスすぎる^_^;

ヒロイン(?)の水沢奈津や正社員の芥山丸美。こんな連中と一緒で脱出なんて出来るのかって思うけど。
まぁゾンビ映画でも空気読めない人物は何人かはでてきますからね。
いいのかな(^_^ゞ

ただこの漫画で気になるのが登場人物がゾンビに耐性があること。ゾンビ化したら「ゾンビ」と認識するし、ある程度はゾンビ映画をみているような感じで描かれている(頭をヤればいいとか)のは少し違和感があったですね。皆がゾンビ知らんだろうに。主人公もいやに冷静だし。あともう少し緊迫感があれば…。それにゾンビ化する原因が既に提示してあること。これは謎にして主人公らが解明すると思っていたらあっさり秋山が発見するし(^_^ゞ

まぁ次巻以降での展開に期待ってことで、まずは倉庫から脱出ですかね


フードンビ 1 (ヤングジャンプコミックス)

フードンビ 1 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 栗原 正尚
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/12/19
  • メディア: コミック


タグ:漫画
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0