SSブログ

軍艦島への道~その6~「軍艦島へ上陸Part2」 [旅行・ドライブ(長崎県)]


レンガ造りの建物。
この総合事務所の中には炭鉱マンの為の共同浴場があったとか。


この辺りは工場が並んでます。よく残ってたよなぁ~。


何の工場だったんでしょうね。中に入りたいなぁ~。


第3見学広場の前は住宅。最初、外周を回った時に見た30号棟(31号)かな?

この住宅の屋上で台風の時見学を行ってたと説明があってた。
見学が出来るようになったら一人前だとかナントカ。

あぁ中に入りたい。すっと列から抜けて中に侵入したい気持ちがふつふつと^_^;

第3見学広場の後ろがプール

プールまであったんですね。

で、最後に第1見学広場に戻ってツアーは終了。


戻る途中で焦げた(?)剥き出しのケーブルを発見。こういうのでも何か凄いなぁと。

以上で上陸ツアーは終了。30分くらいの上陸でした。
個人的には社宅や学校など建物の中に入れるのかなとちょっと期待してたんですけどね^_^;
遠くから眺めるだけでしたけど、なかなかくるものがあって来てよかったと思いましたよ。

さて軍艦島を離れる時です。

乗ってきたマーキュリー号で長崎港へ帰ります。

今回のツアー、建物の中には入れなく(当然?)て残念だったですね。
今後もう少しコースの見直しが行われて一部の建物の中にも入れるようになったら、また来たいですね・・・と言うか今のコースでもあと1回は来ても良いかな。

そうそう軍艦島に上陸してから何かデジャブー感が半端なかった。昔住んでた・・・とかないのに(笑)
少し画像とか見てた・・・からかなと帰りの船の中で考えてた。で、思い出した。

ELFの百鬼だ」(笑)

軍艦島(端島)に上陸してみた 【廃墟訪問】 (Hashima Island )

タグ:日記、雑感
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0