SSブログ

軍艦島への道~その5~「軍艦島へ上陸」 [旅行・ドライブ(長崎県)]

さぁ!上陸です!
ドルフィン桟橋(パンフに書いてあった)から上陸です。


見渡す限り廃墟

マジで廃墟(^_^ゞ

gunkkanjima.JPG
(図は拾い)

上陸後は決められた見学通路に沿って見学(赤線のコースです)。
まずは第1見学広場を目指すはすが、そのまま通過しました。

おや?(^_^ゞ

他ツアーとの関係ですかね。
まぁねじは説明なんて聞かずに写真撮りまくりでしたけどね。

決められた見学通路を進むだけか・・・
個人的には色々入っていけると思っていたんだけどね。
でも決められた通路でもインパクト大

右端に鳥居みたいなのが並んでるけど、あれは貯炭ベルトコンベアーの支柱

これで石炭を貯炭場まで運んでいたとのこと。




頭一つ飛び出てる建物が第二堅坑へ行くための昇降階段部分。


丘(?)の上にも社宅が見える。この島に5000人以上の人が住んでたと思うと…。


後ろを振り向くと。当たり前だけど・・・^_^;

やっぱり島なんだよね、ここ。ホント信じられない。


さて第2見学広場へ向かいます。
タグ:日記、雑感
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0