SSブログ

軍艦島への道~その3~「いざ!軍艦島へ!」 [旅行・ドライブ(長崎県)]

入港してきた船は「ぱしふぃっく びいなす」

スゲーな。こんな船、久し振り見た。長崎に住んでる人にとっては日常茶飯事のことだろうけど・・・^_^;
当然、この船で行くわけもなく(笑)。マーキュリー号に乗船です。

ガイドさんの長い長い説明も終わりいよいよ出発

「うらが」を横目に出発!


ドックに別の船が停泊してるみたいです。
ガイドさんによるとこっちにお尻向けてる艦がイージス艦だとか。

何!何!


う~ん、良く分からないですね。右側にある船だと思うんだけど・・・
ズームの限界か?

で、ガイドさんがあれはナントカ島でこれはナントカでと説明するんですけど、デッキに座ったんでガーガー騒音がして何て言ってるのか良く分からない(^_^ゞ

でも回りが良く見えたので良かったかな。

これも

これも

何か説明されたけど、なんて島かは…。


白いのはマリア様らしいけど、これもズームの限界か、残念だけどイマイチよく写らなかった。

ガイドさんの説明も一旦終了し軍艦島まであと15分になった。周りを見渡すと…。

当たり前だけど、見渡す限り海。

宇宙の海は~おれ~の海~♪思わず歌詞が口にでる。

ん?


あれは!!Σ( ̄□ ̄;)


もしかしてあれは!!!Σ( ̄□ ̄;)
タグ:日記、雑感
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0