SSブログ

軍艦島への道~その2~「掃海母艦うらがに興奮」 [旅行・ドライブ(長崎県)]

長崎港に停泊している、その船の名は…

掃海母艦うらが

ヤマト世代なんでやっぱこのアングルよ(笑)。このアングルに痺れるのよ。ほんとは艦首は反対側なんで、ヤマトアングルで撮ると海に落ちちゃうんで、これで我慢(笑)

「乗れるらしいよ」とヒショが言ったので、時間も余ってるし乗船することにした。


スゲースゲー。初めて乗った。
もう興奮気味でパシャパシャ写真撮りまくりで(^_^ゞ

今日は「うらが」の一般公開の日だったらしく超ラッキー。
今日来て良かったよ。行方不明になったヒショよ、GJ!



海上自衛隊だけでなく陸上自衛隊も参加してた。もう写真撮りまくりよ(笑)



もう格好いいよ。当然機銃は外してあるけど、それでも格好いいよ(笑)


格好いいよ格好いいよ


そうそう「うらが」のトイレを使ってみた。
何と水を流す時はバルブを回す。当たり前だけど、何か納得してしまった。

いやぁ堪能したよ。
「うらが」に乗船出来て、目的地に行く前に満足した気になってしまった^_^;

帰るか?」(笑)

でもそう言う訳にもいかず、10時近くなったので、そろそろ受付に戻ろうと引き返した時、向こうから船が!

!Σ( ̄□ ̄;)

も、もしかしてこれで軍艦島に行く…わきゃないよなぁ(笑)
タグ:日記、雑感
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0