SSブログ

「メタルギア ソリッド HD エディション(Vita版)」やってます [ゲーム(携帯機)]

飽きもせずやってます

メタルギア ソリッド HD エディション

今度はVita版。

去年からPS3版、Xbox360版、3DSと「3」だけでこの一年のうちに何回やってんだよ!って感じですが…(;^_^A

もう十分だろうと思いましたが、やっぱり買ってしまいましたVita版。
「Vita版買ってよかったのか?」と聞かれればやっぱり「良かったよ」と言うしかない(;^_^A

メタルギア好きなんですよ~(笑)

ストーリーに関しては「2」も「3」ももはや語るまいって感じです。
ただね、操作性がVita版はタッチパネルと背面タッチパッドを使うのですが、あれがちとアレです(笑)。まぁ3DS版(「3」)の操作性に比べればまだまだ良いと思えます。

ただVitaならではの操作をって事でしょうけど無理やりタッチスクリーンは使わなくても良かったかなと。そこは減点。ま、3DS版もですが慣れれば良いのでしょうが…(;^_^A

ともかく携帯機で「2」「3」とプレイできるのは、何とも嬉しい限りです。
Vitaはアーカイブスに対応予定なので「1」もプレイできますね。となるとVitaで「1」「2」「3」「PW」「MG」「MG2」とプレイ出来る訳か。

これは凄い

暫くしたら「4」も移植ですかね。


メタルギア ソリッド HD エディション

メタルギア ソリッド HD エディション

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



メタルギア ソリッド HDエディション 公式オペレーションガイド (ファミ通の攻略本)

メタルギア ソリッド HDエディション 公式オペレーションガイド (ファミ通の攻略本)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2012/01/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0