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「ファイナルファンタジーVII リメイク」 クリアしました(ネタバレあり) [FF]

ようやくクリアしました!
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(画は拾い)
ファイナルファンタジーVII リメイク

事前の発表でFF7Rは分作になること(何部作かは未定。3部~5部作?)。1作目はミッドガル脱出まで。アクションゲームっぽい感じになるって事が分かっていて、アクションゲームに関しては「まぁリメイクだしね」って思っていたけど、一番の懸念は分作って事。しかもミッドガル脱出まで。マジかよって感じだった。予約開始されてもその不安は解消されなかったけど、体験版をプレイ(壱番魔晄炉爆破)して「これはイケるんじゃね?」って。よく喋るバレットさんにはビックリでしたけどね(^_^;)

壱番魔晄炉爆破してから八番街を逃走してる途中でエアリスに会うんだけど、そこでハリーポッターに出てきたデスイーターみたいなの(笑)が登場して、「お~!」と。このオリジナル要素は何のためだろうって、プレイしながらずっと思っていたけど、終盤に彼ら(?)の役目が分かって「なるほど!そうきたか」って。この設定、よく思いついたなぁって。

七番街スラムでティファに出会って、主要メンバーが揃ってきてから本格的に物語がスタート。ここまではワクワクしながらプレイできた。でもここからクラウドが「なんでも屋」をやり始めて、妙な感じに…。この辺は分作の弊害ですかね。洋ゲーに倣ってのクエスト制。ねじはこれ、嫌いなんですよね。「ウィッチャー3」みたいにサブクエストの結果がストーリーに絡んでくるなら良いんですが、殆どが単なるお使いで…。「FF7R」のサブクエも後者に該当して…結果、ミッドガル脱出までなので、水増しになってる印象が強くて…。ファストトラベルが使えるのも中盤ぐらい進まないといけないので、尚更。それでもプレイできるのは、ミッドガルと主要メンバーを丁寧に描写していたからかなぁ~。ジェシーのエピソードや新羅職員のエピソードとかね。
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この課長さんね^^

なので七番街プレート崩落事件の時は感情移入が半端なかった(笑)。オリジナル版の時は、序盤ですぐ起きるので、スラムにプレートが落ちるって言われても、そんなになかったけど、リメイク版はミッドガル(特にスラム街)の書き込みが尋常じゃないので、やべーやべーって思いながらプレイしてた(^_^;)

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タグ:FF
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Twitterまとめ投稿 2020/05/06 [Twitterまとめ投稿]


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