SSブログ

機動戦士ガンダム0079 Episode LUNAII [ガンダム]

令和の時代にガンダム0079の新作が読めるとは…
0079_luna2.jpg
機動戦士ガンダム0079 Episode LUNAII

「名作「機動戦士ガンダム0079」幻のエピソード、今蘇る!!ガンダム世界を緻密かつ独自に描く巨匠が新たな挑戦に選んだのは、名作「機動戦士ガンダム0079」の幻のエピソード「ルナツー編」!宇宙空間でのアムロとシャアの戦いが令和の今、蘇る!(内容紹介より)」

近藤先生が手がけたガンダム0079。1stガンダムのコミカライズで当時ワクワクして読んでた…けど刊行中に安彦先生のオリジンが始まってしまって…。当時は1stガンダムの唯一のコミカライズだったのにオリジンが始まって(しかも安彦先生自らだし)最後まで、ちゃんと完結するのかなって途中から心配になってた(笑)。その0079の新作。ルナⅡ編。本編では端折られてようだったけど、記憶にない。そうだったっけ?探して読み返してみようにも本棚から探すのが面倒。キンドル版を買うかな^^

内容はTV本編のルナⅡ編。絵柄がMS戦記の頃だったら良かったけど、良くも悪くも今の近藤先生。でも昔から読んでるので懐かしくもあり。今も近藤先生の新作が読めるのは嬉しいかな。この勢いでまた新作を…ジオンサイドで描いて欲しいなぁ^^

ポチ!っとしていただけると嬉しいです
よろしくおねがいします^^
 ↓  ↓
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


機動戦士ガンダム0079 Episode LUNAII (角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダム0079 Episode LUNAII (角川コミックス・エース)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2024/03/26
  • メディア: Kindle版



機動戦士ガンダム0079 VOL.1 (電撃コミックス)

機動戦士ガンダム0079 VOL.1 (電撃コミックス)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Kindle版



機動戦士ガンダム0079 コミック 1-12巻セット (電撃コミックス)

機動戦士ガンダム0079 コミック 1-12巻セット (電撃コミックス)

  • 作者: 高橋 昌也
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/08/27
  • メディア: コミック


タグ:ガンダム
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント