SSブログ

2024年F1第3戦オーストラリアGP決勝はフェラーリのカルロス・サインツJr.が優勝!! [F1]

F1の2024年シーズン第3戦オーストラリアGP決勝が行なわれ、フェラーリのカルロス・サインツJr.が優勝。
20240324-01058042-rcg-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/901017050fb3f0620d60d158996907f1807132e7
今季初勝利!通算3勝目!

ルクレールが2位になったことで、フェラーリが2022年バーレーンGP以来の1-2フィニッシュ!!レッドブルの連勝を止めたのはまたしてもフェラーリ。そしてサインツ!

荒れる春場所じゃないけど、荒れに荒れたオーストラリアGPだったなぁ。

最初の衝撃はPPスタートのフェルスタッペンがブレーキトラブルで早々とリタイア。煙が出たマシンの映像は衝撃的だった。最近はマシントラブルが少なくなってたんで…。まさかフェルスタッペンのマシンがなぁ。何かゴタゴタしてるから…とか考えたりして(笑)。まぁ今回のリタイアで連続完走も43戦でストップ。連勝も9でストップ。彼の最後のリタイアは2022年のオーストラリアGP。オーストラリアは鬼門…なのかな。17周目にはハミルトンもPUトラブルでリタイア。もうないだろうと思ったらラッセルも最終ラップでクラッシュ。バーチャル・セーフティカーのままレース終了。メルセデスは良いことなしのレース。トトは今年のマシンも悪かったとか言ってる記事を読んだけど、今年もダメなのかなぁ。その辺を察知してハミルトンはシーズン前に移籍を発表したのかなぁ~とか。

そしてQ3進出の角田君。粘りの走りで8位入賞。よくやった!アロンソのペナルティで7位繰り上げで6ポイントゲット。前戦でのハースの1点でもそうだけど、なかなかポイント獲得が厳しい中、この大量ポイントはナイス!!次戦以降も頑張れ!!

次戦と言えば、第4戦は日本GP!!

いつは秋開催でタイトル争いが佳境の時期に開催されていたので、なんか変な感じだけど(笑)、4月7日は仕事休んで観なくちゃ!!

第3戦オーストラリアGP・決勝結果
1位:C.サインツ(フェラーリ)
2位:C.ルクレール(フェラーリ)
3位:L.ノリス(マクラーレン)
4位:O.ピアストリ(マクラーレン)
5位:S.ペレス(レッドブル)
6位:L.ストロール(アストンマーティン)
7位:角田裕毅(RB)
8位:F.アロンソ(アストンマーティン)
9位:N.ヒュルケンベルグ(ハース)
10位:K.マグヌッセン(ハース)
11位:A.アルボン(ウィリアムズ)
12位:D.リカルド(RB)
13位:P.ガスリー(アルピーヌ)
14位:V.ボッタス(Kickザウバー)
15位:G.ジョウ(Kickザウバー)
16位:E.オコン(アルピーヌ)
17位:G.ラッセル(メルセデス)
-L.ハミルトン(メルセデス)
ーM.フェルスタッペン(レッドブル)
タグ:F1
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント